LEGO(41186) ゴブリンの森からの脱出
2018年01月20日 (土) | 編集 |
エルフシリーズの小さなセットを買ってあったので、
今年1つ目のレゴとして作ろうと思います。

 LEGOGoblinForestEscape01.jpg

「ゴブリンの森からの脱出」というタイトルです。
ゴブリンとの対決シリーズのひとつですね。

 LEGOGoblinForestEscape02.jpg

パーツ数は140。

 LEGOGoblinForestEscape03.jpg

このセットの主役はアザリです。
ちなみに原題は
「Azari & the Goblin Forest Escape」で、
アザリの名前が入っていますね。

ゴブリンの方は えーっと、Guxlin、
ガックスリンって読むのかな?

 LEGONaidasGondola03.jpg (再掲)

(↑)「ナイーダのゴンドラ(#41181)」に
いたゴブリン(Roblin)とはまた別の子ですね。

 LEGOGoblinForestEscape04.jpg

パッケージのイラストだと
ゴブリンたち わりとかわいらしいのですが、
なぜか実物は そうでもないんだよなー。

 LEGOGoblinForestEscape05.jpg

小道具のプリントタイルは
なかなかに雰囲気あります。

 LEGOGoblinForestEscape06.jpg

では、1の袋を作っていきますよ。
このピンホルダ付丸タイルは、
今までミニフィグのリボンなんかの
ほっそい突起のついたアクセサリを
展示するのに使っていたけれど、
外側を使ってはめることもできるんですね。

 LEGOGoblinForestEscape07.jpg

ヤバげな花の咲いた草むらできました。

このセットは実は、
これが作りたくて買ったのでした。

今シーズンのエルフのセットを見ていると
この花があちこちで咲いていて、
どうやって組むのかなと思っていたんです。

花の咲くセットの中で これがお手頃だったので
買ってみたというわけでした。

 LEGOGoblinForestEscape08.jpg

大きい人食い花も迫力ありますが、
小さいのもコワかわいいですね。

 LEGOGoblinForestEscape09.jpg

では、残る2の袋も作っちゃいます。

 LEGOGoblinForestEscape10.jpg

こちらは大ぶりなパーツも多いです。
左下が1×1丸タイルですから、
車輪パーツなんてめちゃ大きいですね。

 LEGOGoblinForestEscape11.jpg

これらのパーツは一見同じ形に思えますが、

 LEGOGoblinForestEscape12.jpg

マゼンタ色の方は
逆カーブスロープなんですね!
初めて見たけれど、2015年から出ていたようです。

 LEGOGoblinForestEscape13.jpg

乗り物を組み立てていきます。
この黄色いところは、

 LEGOGoblinForestEscape14.jpg

引っ張るとちょっと出てくるように
作られていました。

 LEGOGoblinForestEscape15.jpg

この乗り物の動力源であるニンジンを
立てるところもちゃんとありました。

 LEGOGoblinForestEscape16.jpg

この炎のパーツ、おっきいですね。

2013年から出ていて、
現段階で17セットに入っているようです。
バイオニクルとかロボットとかの
セットを中心に入っていたみたいなので
これまでは縁がなかったですね。

オレンジ色かなと思いましたが、
これは Trans-Dark Pink というカラーでした。

 LEGOGoblinForestEscape17.jpg

さっきの動く仕組みによって、

 LEGOGoblinForestEscape18.jpg

この炎がバッと開いたりもします。

 LEGOGoblinForestEscape19.jpg

最後はお馬さんのパーツ。
内臓がないぞう、みたいな状態ですが
鞍をつけたりミニフィグを乗せたりするのに
必要なんですよね。

この袋にミシン目が入っていたので
(おお、開けやすくする新しい工夫が!)
と思ったら、見ていた娘が
「知ってる~~(^^)」
と言ったので驚きました。
アドベントカレンダーの袋も
そういう工夫がされていたようです。

 LEGOGoblinForestEscape20.jpg

というわけで
「ゴブリンの森からの脱出(#41186)」完成です。
(うまく並べて撮るのが難しい…)

ペガサスの曳く立派な馬車で
応戦用のボウガンまで装備されているので、
逃げ切れそうですね。

 LEGOGoblinForestEscape21.jpg

お馬さん、羽が生えるとカッコイイですね。

 LEGOGoblinForestEscape22.jpg

乗っ取る!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック