ビーズモザイク・ローザ
2017年08月04日 (金) | 編集 |
FF4の作ってなかったキャラクタを作ろうとしています。
今回は、ローザを作りました。

 beadsFFRK448.jpg

ローザは白魔道士。
FF4のメインキャラの女性は2人ですが、
リディアはかわいい妹キャラ、
ローザはきれいなおねえさんキャラ
というイメージです。

女性の身でありながら、
城を追放されたセシルを案じ
単身追いかけてくるという芯の強い人。

FF4はキャラクターが立って
固定楽想の演出が顕著になったタイトルです。
ゴルベーザが出てくる時は必ず決まった曲が流れますし、
「少女リディア」「ギルバートのリュート」
という曲もあります。

「愛のテーマ」という曲があって、
これがいわば「ローザのテーマ」。
彼女が出てくるシーンでよく流れる
メロディアスな曲です。

何かのライナーノーツで読んだのですが、
植松さんはこの「愛のテーマ」のような曲が
「得意」と仰っていました。

「ビッグブリッヂの死闘」のような
バトル曲の印象が強いから、
対極にあるような曲調が得意というのが
驚いた記憶があります。
でもそれが後の「Eyes On Me」なんかに
つながっているのかもしれませんね。

   *

続編の「The After」をやりたいので、
FF4 本編はサラっとストーリーを追ってクリアしよう
と思って始めたのですが、
なんだか結構 敵が強くて、苦戦しています。

こちらの先制攻撃!のはずなのに
最初に行動するのが敵の方、ってどーゆーこと?
敵から食らうダメージが大きくて
一戦一戦回復しないと追いつかないのに
テラのMP、90しかないし(×o×)

磁力の洞窟をクリアするのに
ポーションを99個買いこんで行って
ぎりぎり足りるくらいでした。
あれ多分ガラスのビンに入っているから
歩くたびにガッチャンガッチャンいってましたよ。

わたしの感覚がヌルくなっているのかなぁ。
難しく感じます。

 beadsFFRK449.jpg

でも、ゴルベーザにさらわれていたローザを
やっと救出できたので、これからちょっと楽になるかな?
(MP243もありました!)
よーし、地底行きますよー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック