30分で焼き菓子・パンプキンクッキー
2017年08月03日 (木) | 編集 |
今日はマンスリークラブの
「30分で焼き菓子」を作ります。

 bakedCake07-01.png

今回は気持ちに余裕があるので
クッキータイプを選びました。

 bakedCake07-02.jpg

「パンプキンクッキー」ということで、
トッピング用のパンプキンシードが入っています。

 bakedCake07-03.jpg

「かぼちゃパウダー」という材料を
生地に混ぜ込みました。
色だけ見ていると、カレー味みたいですね。

クッキーだねは こねるのが大変ですが
娘がやってくれました。助かる!

 bakedCake07-04.jpg

レシピ指定のサイズにしっかり合わせて
生地を整えていました。
いつもこの作業、ていねいにやっています。

 bakedCake07-05.jpg

しばらく冷やし固めた後、
パンプキンシードの出番です。

ちょうど良い量ですね。
製菓材料として売られているのを1袋買うと
使い切れないくらい入っていますから。

 bakedCake07-06.jpg

カットした生地に載せていきます。
楽しい作業!

指定の時間焼いて、できあがりー。

 bakedCake07-07.jpg

レシピではパンプキンシードは
1片に1つずつつけるようになっていましたが、
それより多く入っていたので
オマケで2つずつつけましたよ。

食べてみると生地がしっとりしていて、
かぼちゃを煮た時の「ほっくり」な感じや
ほのかな甘さもあって とてもおいしかったです。

 bakedCake07-08.jpg

見た目もかわいいし、上出来でした。
もう一度食べたいくらい~(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ



スポンサーサイト

  テーマ:手作りお菓子 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック