ビーズモザイク・シド(FF4)
2017年07月28日 (金) | 編集 |
先日これを買いました。

 beadsFFRK445.jpg

FF4のコンプリートコレクション。
FF4と、FF4TAがセットで入っています。

以前、FFのビーズ作品を見て下さった方から
FF4の続編であるFF4 The After Yearsを
薦めていただいて、
最近FFRKでもFF4TAのキャラが出てくる
こともあって、やってみたかったんです。

せっかくなので、続編をやる前に
FF4を再プレイし始めました。
FF4はかなり何回もやりましたが、
PSP版はやったことがないので
グラフィックなど楽しみながら
やっていこうかなと思います。

というわけで、FF4のまだ作っていなかった
キャラクタを作りました。

 beadsFFRK446.jpg

今日は、シドです。

FF4のシドは、主人公セシルの育った
バロン王国の飛空艇技師。
親のいないセシルのことは
我が子のように目をかけていたようです。

だいぶジイサンに近いオジサンですけれど、
ハンマーを両手で持って振り回すという
超パワフルな人です。
歴代の "シド" の中で、
一番元気あるんじゃないでしょうか。

シドと冒険をともにするのは
中盤のそう長くない期間ですが、
大きな見せ場もあって、その後も
セシルたちの精神的な支えになってくれて、
大好きなキャラクタでした。

 beadsFFRK447.jpg

今ちょうどシドが仲間に入って
これからトロイア国行くところですけれど、
このパーティ、華ないなぁ。

世界を救うパーティの50%がジジイ。
いいなぁ、昔のゲームは。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


スポンサーサイト

  テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック