LEGO(40153) Birthday Table Decoration
2017年08月05日 (土) | 編集 |
レゴのポップアップストアで買ったセットを
作ろうと思います。
今日は、まずこちら。

 LEGOBirthdayTableDecoration01.jpg

「Birthday Table Decoration」という小セットです。

 LEGOBirthdayTableDecoration02.jpg

「1-99」という謎の表記や、

 LEGOBirthdayTableDecoration03.jpg

「ピエロの下半身は入っているのだろうか?」
という疑問があったので、買ってみました。

 LEGOBirthdayTableDecoration04.jpg

120ピース入り。
茶色い丸いレーダーのパーツは8×8です。
大きいですね。
わたしが作るようなものだと
なかなか使い道がないですが、
1979年からあるベテランのパーツです。

 LEGOBirthdayTableDecoration05.jpg

じゃあ、組み立てていきまーす。

 LEGOBirthdayTableDecoration06.jpg

丸く組み上がっていきます。
このへん、こどものアスレチック遊具みたいですね。
登ったり下りたりして遊べそう。

 LEGOBirthdayTableDecoration07.jpg

ピエロの脚は、入っていませんでした。
なんか、板から生えています。

 LEGOBirthdayTableDecoration08.jpg

このパーツは固くなくて、ゴム?なのか
ぷよんぷよんしています。
同じような形の固いパーツもありそうですが
何か、柔らかい方が良い理由があるんでしょうね。

 LEGOBirthdayTableDecoration09.jpg

この白い丸いブロック、
そういえば横に穴あいていましたね。
ここもデコれるのかー。

 LEGOBirthdayTableDecoration10.jpg

あと残りのパーツはこんな感じ。

 LEGOBirthdayTableDecoration11.jpg

なるほど、好きな数字を
作れるようになっているんですね。

 LEGOBirthdayTableDecoration12.jpg

よし、できあがりです!
娘は次 12歳なので、その数字にしてみました。

 LEGOBirthdayTableDecoration13.jpg

この、後ろ側の星印のところを押すと、

 LEGOBirthdayTableDecoration14.jpg

パカっとフタが開いて
ピエロが顔を出すわけですね。
かわいいセットです。
ケーキのデコレーションを、
自分で自由に追加してもいいですしね(^^)

 LEGOBirthdayTableDecoration15.jpg

この、穴の空いた1x1丸プレートが
エクストラを含めて5つも入っていたので、
これがほしい人にもいいかもしれませんね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック