プチアフリカンさんかくちゃん
2017年07月26日 (水) | 編集 |
先日 Joさんのフリーパターンを参考にして作った
アフリカンフラワーモチーフ風
スターフィッシュのあみぐるみ。

 africanFlower31.jpg
 (この右側のやつ↑)

これは中央部分からつなぎはじめて、

africanFlower23.jpg
 (最初の段階↑)

さらに一回り大きくして、
それから角をつけて作られています。

じゃあ。

大きくせず、
7枚つないだ段階で角をつけたら、
どんな形に仕上がるのでしょうか?

なんだかパズルのようで面白そうなので、
試してみようと思います。

7枚つないだ状態から、
まず1ヶ所 角をつけてみました。

 africanFlower44.jpg

この後、他の角もつけていくと・・・

 africanFlower45.jpg

できあがったのは、三角形でした!

なるほど、そうなりましたか。
色を調節したら、オニギリのあみぐるみとか
できそうですね。
細編みのあみぐるみだと、三角形は作りにくいので
良いかもしれません。

ちなみに、ひとつひとつのアフリカンフラワー風モチーフの
編み方を、少し改良しました。
見ても分からないレベルかもしれませんが、
自分としては満足したので
これからしばらく、この編み方で編むと思います。

 africanFlower46.jpg

一応この子にも、お顔をつけておきました。
さんかくちゃんもかわいいけれど、
スターフィッシュに比べると、ちょっと芸がないかな。
やはり、Joさんのデザインは素晴らしいですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
おー!三角になるのですねっ!感動(о´∀`о)
2017/07/26(Wed) 08:50 | URL  | hitoko #-[ 編集]
hitokoさん、こんにちは。

アフリカンフラワーのあみぐるみは、
つないでいくとどうなるのか分からないから
面白いです!

慣れてくると想像つくようになるのかなぁ?
まだまだいろいろ作ってみようと思います(^^)
2017/07/27(Thu) 08:16 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック