カラフルアフリカンフラワーモチーフ
2017年07月17日 (月) | 編集 |
これまで3つアフリカンフラワーモチーフの
あみぐるみを作りました。

 africanFlower42.jpg

トロは白一色、
その後のプチアフリカンフラワーは
ピンク系、イエロー系、と
テーマカラーを絞って作りました。

その方がまとめやすいとは思うのですが、
アフリカンフラワーは
色とりどりにカラフルに仕上げたものも
かわいいですよね。

センスが要りそうですけれど、
今回はいろんな色で作ってみようと思います。

 africanFlower32.jpg

この時は 出かける用事があることが分かっていたので、
出先で編めるよう、こんなふうに
準備していきました。

カラフルな部分は家で編んで、
一番外側の、共通カラーの部分を残しました。
こうすると、共通の白い糸玉だけ持っていけば
全部編んでいけますね。

帰宅した時、あと2・3枚で編み終わる・・・という
状況だったので、良い分量でした。

 africanFlower33.jpg

それぞれのモチーフは、かるくアイロンかけています。
大きくしたくないので、あまり伸ばさずに
編み地を落ち着かせる感じでかけます。

「お花モチーフの会」のアイロンがけに使うので
まち針をたくさん持っているつもりでしたが、
意外と一度に10枚分くらいしか
とめられないんだなと思いましたよ。

 africanFlower34.jpg

よーし。
モチーフの準備完了です(^^)

数はそろっているはずなので、
どんどんつないでいけます。
楽しみ!

(明日につづく)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック