LEGO(60150) ピザショップトラック
2017年07月15日 (土) | 編集 |
先日作ったフレンズの「ハートレイクの
ピザレストラン」が楽しかったので、
これも買っちゃいました。

 LEGOPizzaVan01.jpg

わたしにしては珍しい、シティのセットです。
ピザの移動販売車(^^)
同時期(昨年末)に、シティの方でも
ピザがモチーフのセットが出ていたんですよねぇ。

 LEGOPizzaVan02.jpg

2袋に分かれて入っています。
インストも袋に合わせて2分冊。
全部で241パーツとのこと。

 LEGOPizzaVan03.jpg

ミニフィグはコックのオジさんと、
エジプトの壁画みたいなヘアスタイルのおねえさん。

 LEGOPizzaVan04.jpg

バイクのヘルメットもついていて、
髪をとってかぶるようです。

 LEGOPizzaVan06.jpg

このセットにもスクーターがついていたのですが、
この荷台に2x2の四角いものを載せるのが難しいんです。

スタッドが1つならば良いのですが
2つついているので、1つジャマになって
ハマらないんですよね。
もしくは2x3のプレートなら穴が2つなので載るのですが。

 LEGOHeartlakePizzeria37.jpg (再掲)

先日オリバーくん用の配達バイクに
2x2のパーツを載せようとして苦労したので、
製品のセットではどうやっているのかな? と
興味を持って見てみたところ、

 LEGOPizzaVan07.jpg

まん中に載せてませんでした。
お、おぅ。そうでしたか。
ズレててもあんま違和感ないでしょってことかな。

 LEGOPizzaVan05.jpg

一方このライム色のパラソルのパーツは
わたしは初めてでした。
新しいパーツかな?なんて思ったけれど、
なんと1993年からあるそうで驚きでした。

最近は結構フレンズのセットに入っているようで、
今まで出会ってなかったのが不思議なくらいでした。

テーブルにピザが直置きされているのが
気になりますね(^^;)
シティにはお皿のパーツないのかな?

 LEGOPizzaVan08.jpg

ピザのパーツは「ハートレイクのピザレストラン」
と同じです。
1/4切れのタイルもありますが
このセットにはエクストラパーツを合わせても
2つしか入っていないので、丸くはできませんね。

 LEGOPizzaVan09.jpg

よし、じゃあ車を組んでいきますね。

 LEGOPizzaVan10.jpg

1の袋の終わりまで一気に組みました。

 LEGOPizzaVan11.jpg

2の袋へ進むと、初めて見る
プリントタイルが入っていました。
(あっ…、小さいのでピント合わせられて
なかったですね)

プルトップはおととし、キーボードは去年から
出ていたみたいですね。

 LEGOPizzaVan12.jpg

これはポテトかなぁ?
黄色い金塊パーツの使い方が面白いですね。

 LEGOPizzaVan13.jpg

限られたスペースに、車体を組みつつ
キッチンカーの設備がついていきます。

 LEGOPizzaVan14.jpg

というわけで「ピザショップトラック(#60150)」
完成でーす。

 LEGOPizzaVan15.jpg

色合いが、あんまり男の子に特化してなくて
かわいらしいですね。
車はアレンジのスキルがないので、
このまま飾ろうと思います(^^)

 LEGOPizzaVan16.jpg

このセットにはかわいいステッカが
いっぱいついていました。
「シティピザ」という店名なんですね。

店名やロゴは違うけれど
商品のピザは同じなので、
きっとハートレイクのピザレストランと
シティピザは、
競合店ではなく系列店なんでしょうね。
ガストとバーミヤンみたいなね。

 LEGOPizzaVan17.jpg

仲よくやってってくれそうです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック