LEGO ハートレイクのピザレストラン・リニューアルオープン
2017年07月08日 (土) | 編集 |
先日「ハートレイクのピザレストラン(#41311)」を
作りました。

 LEGOHeartlakePizzeria29.jpg

その時の記事に書いたとおり
このお店は幅が16スタッドなので、
今まで作ってきた「プチハートレイクシティ」の
規格にアレンジできそうなんですよね。

というわけでお店の改装に着手しました。

と同時に、この配達用のバイク
どうにかならないかなと思うんですよね。

 LEGOHeartlakePizzeria06.jpg

あんまりカッコよくないというのもありますが、
幅が太いのを何とかしたいです。
16×16の敷地はそんなに余裕がないし、
実際のピザ屋のバイクは細いですしね。

それでちょっといじってみたんですが、
わたし乗り物を組むスキルがないので、こんな有様。

 LEGOHeartlakePizzeria36.jpg

われながらヒドイ(^^;)
オリバーくんも、こんなダサいバイクで
街を走るのはイヤでしょうな。

 LEGOHeartlakePizzeria37.jpg

結局、既存のスクータを使うことにしました。
(カップケーキカフェについてきたやつだったかな)

一応、ピザ屋のステッカや
スマホをセットできる仕様など、
オリジナルのバイクの意匠を活かしたつもりです。

そして、建物の方はこんな感じになりました。

 LEGOHeartlakePizzeria38.jpg

正面からの印象は、もとのセットを
だいぶ残せたと思います。

 LEGOHeartlakePizzeria39.jpg

バイクを改造して余ったステッカつきのパーツは
看板にしました。

 LEGOHeartlakePizzeria40.jpg

1階で来店したお客様の注文を受けたり
電話注文も受けます。
壁にメニュー表が貼ってあって、
その向こうが焼き窯。

 LEGOHeartlakePizzeria41.jpg

もとはバイクについていた紫色の窓枠は、
店内で戸棚になってもらいました。

その上に置いたカップや
裏口のゴミ箱なんかは、
ここぞとばかりにイタリアンカラーのパーツを
使いましたよ(^^)

 LEGOHeartlakePizzeria42.jpg

窯からは煙が出るはずなので、
裏手側へダクトを出しました。

配達用のバイクもこちら側へ停まって
裏口から出入りする感じなので、
駐車スペースを確保してあります。

さてここは「ピザショップ」ではなく
「ピザレストラン」なので
2階の客席は外せませんが、
テーブルを少し小さくしたりして
店内のスペースも確保しました。

 LEGOHeartlakePizzeria43.jpg

そしてやはりこのお店を2人できりもりするのは
無理だと思うので、スタッフを一人増やしました。
スタッフというか、店長さんですね。
エマと服装が違うのは、そのためということで。

 LEGOHeartlakePizzeria44.jpg

元は窓っぽかった部分を
店内との出入り口にしています。

 LEGOHeartlakePizzeria45.jpg

厨房の設備は全部2階に持ってきました。
壁を立てると狭くなりますが、
棚や換気フードをつけたり
調理器具をかけたりといったことができるので
楽しくもあります。

テラスに白いフェンスが使われていたので、
手持ちのフェンスパーツを追加して
アクセントに使ってみたのが工夫した点かな。
換気が良くなっていると思います。

最後に、パークカフェと並べた画像を。

 LEGOHeartlakePizzeria46.jpg

プチハートレイクシティ規格へのリメイクは
このひとつ前に作ったレゴストアが
昨年の11月だったので
随分久しぶりになってしまいました。
やっぱり楽しかったので、
またぼちぼち増やしていけたらいいなと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック