LEGO(41311) ハートレイクのピザレストラン(2)
2017年07月01日 (土) | 編集 |
先週の続きを作っていこうと思います。

 LEGOHeartlakePizzeria18.jpg

残りは、2の袋。

 LEGOHeartlakePizzeria19.jpg

このグレーのパネルは1×4×2です。
幅が半分の1×2×2や
高さがもう少し高い1×4×3のパネルは
前からありますが、
このサイズのパネルもあったんですね。

調べたら2014年に出たようです。
初めて見た・・・と思ったけれど、

 LEGOHeartlakeFoodMarket01.jpg

「ハートレイクのフードマーケット(#41108)」や

 LEGOStarlightInn01.jpg

「スターライト・イン(#41174)」にも
入っているようでした。
そうだったのか・・・

 LEGOHeartlakePizzeria20.jpg

これは、袋から出てきた時
「割れてる!?」と思ってしまったのですが、

 LEGOHeartlakePizzeria21.jpg

ピザの、カットされたピースでした。

 LEGOHeartlakePizzeria22.jpg

4つ合わせると、きっちり
2x2の丸タイル1枚分になります。

やっぱりこどもは、遊ぶ時に
カットされたピザがあったら嬉しいでしょうね。

 LEGOHeartlakePizzeria23.jpg

そのピザを焼く窯も作られて、
1階に設置されました。

 LEGOHeartlakePizzeria24.jpg

フレンズシリーズによくある
こまごましたパーツが
これにも入っていました。

結構、スタッドのついた(ブロックにはまる)
パーツが多くて嬉しいです。
はまらないやつは、転がったり落ちたりして
不安定ですからね。

 LEGOHeartlakePizzeria25.jpg

中でも おおっと思ったのは、
フライパンに貼るステッカがあったことです。
(5番のシール)
ステッカのこういう使い方は、
わたしは初めてだったので面白かったです。

 LEGOHeartlakePizzeria26.jpg

厨房に設備が整いました。
伝票や泡立て器も良いですが、
グレーのスロープを
チーズグレーターに見立ててあるのが
すごいですね!

 LEGOHeartlakePizzeria27.jpg

続いて もう1枚のプレートに
2階部分を作っていきます。

 LEGOHeartlakePizzeria28.jpg

テラス席なんですね。
市松模様のテーブルがきれいです。
全部タイルで貼っていないのは、
コップやお皿を固定できるようにですね。

 LEGOHeartlakePizzeria29.jpg

というわけで、
「ハートレイクのピザレストラン(#41311)」完成です。
装飾が華やかで、陽気な感じでいいですね。

 LEGOHeartlakePizzeria30.jpg

ちなみにエクストラパーツはこちら。
オールが1本余分についているのは嬉しいですね。
(丸いタイルは、エクストラパーツではないので
1枚どこかに使い忘れたみたいです)

 LEGOHeartlakePizzeria31.jpg

この建物は幅も16スタッドですし、
プチハートレイクシティサイズに
アレンジしたい気持ちがかきたてられますが、
壁が少ないですからね、
ちょっとパーツを買い足さないといけないかな。

・・・しかし、
このお店を2人で回すのは大変そうですね。

どちらかが配達に行ってしまったら、
調理場とイートインスペースを
ひとりで受け持たなければなりません。
注文の電話までかかってきたら、さらに大変。

 LEGOHeartlakePizzeria32.jpg

 「オレの力を貸す時が来たかな!?」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりにお邪魔いたします!
最近多忙で、気がつけば半年以上ぶりのナーさんのブログです…(^^;
新しいピザパーツが出たんですね!
しかも4分割できるし!
テーブル席でピザを分け合う友達、親子、恋人、色々遊べそうですv
…そして、LEGOの記事300件おめでとうございます!!
少し用事も落ち着いてきたので、ちょこちょこお邪魔させていただきます!
LEGOはもちろん、あみぐるみやビーズ作品も楽しみです(´艸`*)
2017/07/01(Sat) 21:48 | URL  | ちあき #pprjMJPo[ 編集]
ちあきさん、こんにちは。
出かけていたのでお返事遅くなってゴメンなさい!

おお、本当だ!300件ですね!
コメントいただくまで気がつきませんでした😅
わたしも最近、レゴがあまりやれてなかったのですが、
またぼちぼち楽しんでいきたいと思います♪
2017/07/02(Sun) 16:16 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック