初収穫2017
2017年07月02日 (日) | 編集 |
今年もちょこっとずつ野菜を植えて
楽しんでいます。

まず、去年成功だった苗を今年も買いました。

 farm2017-14.jpg

これは、ししとうの苗。

 farm2017-15.jpg
 (2017/5/7)

ゴールデンウィークの頃、おとうさんが
畝を立てて植えてくれました。

 farm2017-16.jpg

これは、同じ時に買ったきゅうりの苗。
今年も2株植えることにしました。

 farm2017-17.jpg
 farm2017-26.jpg
 (2017/5/28)

ほどなくどちらもお花が咲き始めました。

 farm2017-18.jpg
(2017/6/12)

まだ株が小さいので、実がなり始めちゃって
いいのかな?と思いつつ観察。
ちびキュウリが やっぱりかわいいですね。

 farm2017-19.jpg
 (2017/6/19)

今年の初収穫は、ししとうでした。
株が小さいにも関わらず、立派な実です。

 farm2017-20.jpg

この日麻婆茄子だったので、ピーマンに
ひとり混ざってもらいました。
食べた娘によると、辛くなくておいしかったとのこと。

 farm2017-21.jpg
 (2017/6/20)

翌日、最初のキュウリも完成したようなので
大きくなり過ぎないうちに収穫しました。
するどいトゲが、家庭菜園っぽいです。

去年の記録を見返したら、
昨年のきゅうりの初収穫は5月でした。
今年はそれよりちょっと遅いけれど、
またたくさん採れるといいなぁ。

 farm2017-22.jpg

この日はシンプルに、塩もみ&味噌でいただきました。
娘の大好物で、おとうさんの分が残らないくらい。

この日は他の献立が
「炊き込みご飯+おくらの肉巻き」
という、すべてが娘の大好きなメニューだったので
ごきげんでした(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




  テーマ:家庭菜園 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック