ばっさりレッドロビン2017
2017年06月28日 (水) | 編集 |
今年も結局のびました。レッドロビン。

 garden2017-43.jpg

去年の秋、かなり強めに伐ったのですが、
春の剪定なしでいけるわけではなかったですね。

今年はツツジのお花が咲いて
1週間ほどかけてお手入れが終わって、
その後でレッドロビンにとりかかりました。

ツツジより前にレッドロビンを伐ると、
その後ツツジを伐り終わる頃に
また伸びてる!ということが起こりうるので
一度で済むよう後回しにしたのです。

そのおかげで、通路が封鎖され気味なので
伐っていこうと思います。

 garden2017-44.jpg

この角のところも狭い(×o×)

こんどガス会社さんが点検くるってお知らせが
来ていましたが、それまでに枝を落とさないと
かわいそうですね。
(この四角いのがガス関連のパネルだったはず)

 garden2017-45.jpg

剪定ついでに、落ちてる枯れ葉も拾います。
しゃがむと、気づかなかった雑草も
目に入ってきて、それらも抜きました。

というわけで2週間ほど格闘して
まぁこんな感じになりました。

 garden2017-46.jpg

ちょっと整える程度で良かった木もあって、
秋剪定の甲斐が、少しはあったみたいです。

スッキリしたので、でかける時に
眺めて「よしよし」なんて思っています(^^)

1ヶ月近くにわたって可燃ゴミの大きな袋が
次から次へと出ましたけれど、
娘がゴミ出しを引き受けてくれたので
とても助かりましたよ。

さて、ツツジとレッドロビンをかまっている間に
庭の方で咲き終わったお花とかいろいろあるので
次はそっちのお手入れにかかろうかなー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:樹木・花木 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック