クリエイターズマーケットvol.36 ありがとうございました!
2017年06月18日 (日) | 編集 |
昨日、クリエイターズマーケットVol.36
無事に行ってまいりました。

朝 会場について、ほんとうなら
すぐさま搬入・設営を始めるべきですけれど、
行かずにいられなかったですね。レゴランドに!

 crema2017-28.jpg

あおなみ線の金城ふ頭駅に着いた時から
レゴランド中央のタワーが見えていて
引き寄せられました。

レゴランドはレゴランドで、
またぜひ今年中に来たいと思います。

クリマの会場・ポートメッセなごやは
このすぐ隣で、それぞれの入口から
お互いの入口が見渡せる感じの位置取りです。

 crema2017-29.jpg

会場に入って、自分のブースに来ました。
ちゃんと、レンタルした備品が届いています。

事前に送った荷物も、受け取れました。
受け取り口のスタッフさんが
とても親切で嬉しかったですよ。

今回、娘といっしょに行きました。
小学生以下は、追加パスなどを購入しなくても
会場に入ることができるんですね。
さそってみたら「行く」と言ったので
スタッフになってもらいました。

設営もきびきび動いてくれたので
開場時刻に余裕をもって
準備を終えることができました。

 crema2017-30.jpg

ブースはこんな感じになりました。
サボちゃんの看板も使いましたね。
通りすがりのチビッ子が「レゴだ!」と
言ってくれてました。
ゴメンねレゴ売ってなくて。

オープンは11:00となっていましたが、
10:50の段階で10:55オープンになりました、
というアナウンスが入りました。
準備が終わっていてよかったです。
並んでいるお客様も多かったので
5分でも早まるのは嬉しいですよね。

そしてオープンしてすぐ来てくださった方が
すごいものくださいました。

 crema2017-31.jpg

こんなすてきなイラスト
描いてくださったんですよーー
娘といっしょにすごいすごい!と
はしゃいでしまいました。

これはもう飾らせてもらうしかない!と
パネルにつけさせてもらいました。

娘が、「勝手に飾っていいの?」とか
「ツイートまでしちゃっていいの?」とか
心配していましたが、ツイッターは便利ですね、
心配いらないですよ、とご連絡いただけて
安心して飾らせていただきました。
フウリさん、本当にありがとうございました(^^)

遠くから来てくださった方もいらっしゃって、
小さなお子さん連れだったり
朝早くだと並ぶのも大変でしょうし、
会場も広いし、でご負担もあったと思いますが、
来てもらえて本当に嬉しかったです。
すてきなものがいっぱいの会場で
楽しんでもらえていたらいいなと思います。

親知らずちゃんに目をとめて下さる方が
けっこういらっしゃいました。

 crema2017-32.jpg

最初ふつうに1つずつ並べて置いていたのですが、
途中で気づいたら、小さいのを大きいのの上に
詰んでくれていて、
その手があったか!と気がつきました。
親知らずちゃんの楽しみ方を分かった方ですね!
(それからは、いくつか積んで置いてました)

あと「完売しました」という魅惑のフレーズを
一度使ってみたいものだと思っていますが、
今回、乳歯ちゃんストラップが完売しました(^^)

 oyasirazu2017-12.jpg

2個しか作っていなかったから
快挙でもなんでもないですけれどもね。

午後からは結構ヒマな時間もあったので
ちょっと会場を回ったりもできました。
ぜひ行きたいと思っていた作家さんのブースにも
行くことができて、嬉しかったですよ。

その間、娘がお店番をしてくれて、
ちゃんとお客さんの対応もこなしてくれた
というので助かりました。

 crema2017-33.jpg

今朝は、娘が3号館のグルメブースで
買ってきてくれた、chouchouさんの
しゅしゅマフィンをいただきましたよ。
ボリュームあって、おなかいっぱいになりました。
いろいろお買い物もして、
娘も楽しかったと言っていたので良かったです。

帰りの電車も混んでいたし
丸一日大変だったと思うのですが、
もんくも言わずにつきあってくれて
大きくなったなぁと思いました。
早起きして、出かける前に宿題もやってましたしね、
立派な人だなー、と我が子ながら思ってしまいました。

わたしは、やりたかったことが全部できて
良い経験になりました。
ブースの作り方とか、振り返ると反省もあります。
持っていったのに置き場がなくて使わなかった
什器がいくつかあったのが、一番の反省かなぁ。
必死で詰めたり、重い思いをして運んだりしたのにねぇ。
もっと事前の計画をちゃんとしないと
いけなかったなと思いました。

でも、ミスで迷惑をかけたりとかはなくて良かったです。
周りのブースの方も良い方だったなぁ。

メッセージをくださったり、
ツイッターでいいねしてくださったり、
ありがとうございました。
とても励みになりましたよ(^^)
楽しい1日でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ハンドメイドイベント ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ナーさんこんにちは。
土曜日はお疲れさまでした。

とっても素敵なブースでワクワクしました。
ナーさんともお話できてすごく嬉しかったです♪
迷っていたけどやっぱり行ってよかったです。

家に帰ってから息子がサボちゃんを持ち上げたり
テーブルに置いて眺めたりして楽しんでいましたよ♪

これからも毎日楽しみにしていますね。
応援しています!!
2017/06/18(Sun) 14:02 | URL  | ゆう #-[ 編集]
昨日はブースにお邪魔させて頂き、ナーさんと娘さんと実際にお会いできて、感無量でした!(^O^)

ずっと欲しくて憧れていたヒトガタちゃん、やっとお迎えできてとても幸せです!
帰宅してじっくり眺めさせてもらったのですが、細かい所までしっかり作られているし、なによりとっても可愛いです!(//∇//)
早速昔から使っている今はパソコン用にしている勉強机に飾らせて貰いました!パソコン作業がヒトガタちゃんのお陰で捗る気がします、眼福です~!

わわ!ポストカード、こちらでも紹介して頂いて嬉しい&ちょっと気恥ずかしいです!憧れのブログに私の絵が載ってると思うと夢のようです!(*´∇`*)

イベントのあとは疲れがきてると思いますので、ナーさん娘さん共ゆっくりされて下さいね!
2017/06/18(Sun) 19:48 | URL  | フウリ #auEkBLOM[ 編集]
ナーさんにも娘さんにも会えるチャンスだったのに、参観日で断念しました…。残念です。

お疲れだったと思いますが、きっと素敵な1日になったことと思います。娘さんの心にもずっと残ると思いますよ。

本当にお疲れ様でした。
2017/06/18(Sun) 21:58 | URL  | かなめ #-[ 編集]
◇ ゆうさん

遠いところを来てくださって、本当にありがとうございました!
お会いできてわたしも嬉しかったです。
息子さん、サボちゃん気に入ってくれたんだ~、嬉しいな(^^)
応援ほんとうに感謝・感謝です♪


◇ フウリさん

ヒトガタ選んでくださってありがとうございましたー!
おじさまへの贈りものも選んでくださって、嬉しかったです。
ねぎらいありがとうございます、
昨日は庭作業をサボりました(笑)。
ポストカード、一生モノの宝物にしまーす(^^)


◇ かなめさん

あぁー参観日(笑)!
それは残念ですね、わたしもお会いしたかったです。
学校はけっこう土曜日に行事を入れてきますよね。
わたしは本当、娘と1日協力して楽しめたのが
すごく貴重なことだったと思うので、
娘にとっても思い出になっていたら嬉しいですね。
優しいメッセージをありがとうございますー♪
2017/06/19(Mon) 08:47 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック