ビーズモザイク・ゴゴ
2017年06月23日 (金) | 編集 |
ビーズで作るFFRKのキャラクタ、
今日はこの人を作りました。

 beadsFFRK425.jpg

FF5から、ものまねしゴゴです。

第3世界で海に沈んだウォルスの塔の底で出会い、
クリスタルのかけらを渡してもらうために
勝負することになります。

「ものまねし」というとおり、
こちらが物理攻撃をすれば物理攻撃で、
魔法攻撃をすれば魔法攻撃で反撃してきます。
しかもそれがかなりの強さ。

おまけにこのバトルは海中が舞台なので、
制限時間(バッツたちが息をとめていられる時間)
があります。
初見では苦戦を強いられること必至な強敵でした。

 beadsFFRK426.jpg

「ものまね」が得意というと
自分というものがない没個性な感じもしますが、
なぜだかコサックダンス?みたいな
妙なポーズですし、

「わたしーの名前 ゴゴ!」
「もーのまねー 名人よー」

とか、喋り方がやたらヘン。
"オンリーワン感" がハンパないボス敵なのでした。

そしてFF6になると、
なんとゴゴが仲間になります。

 beadsFFRK427.jpg

ある方法で入ることができるダンジョンの奥で出会い、
「世界を救うというものまねをする」
という理由でパーティに加わってくれるのです。

 beadsFFRK428.jpg

年齢も性別も、人かどうかも分からない存在なので、
パーティのメンバーたちと
どんな話をしていたのか、
想像すると不思議な感じですね。

 beadsFFRK429.jpg

FFRKでは、FF5のゴゴもFF6のゴゴも
仲間として登場したので、
両方とも作ってみました。

FF6のゴゴ、FF5の時とデザインが
結構変わっているんですね。
今まで気がつかなかったなぁ。

ビーズとしては、
FF5のゴゴは三角帽子を作るのが楽しかったです。
FF6のゴゴは使う色数が少ないので
さくさく作れて楽しかったです。

 beadsFFRK430.jpg

天野先生の描く きゅーとタイプのゴゴ、
かわいいですね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック