30分で焼き菓子・レモンマフィン
2017年06月20日 (火) | 編集 |
今日は少し久しぶりに、マンスリークラブの
「30分で焼き菓子」を作ります。

 bakedCake05-01.jpg

材料はこちら。

 bakedCake05-02.jpg

今回はマフィンタイプで、
いつものように焼き型もついています。

 bakedCake05-03.jpg

トッピングはレモンピール。
上にのっけるのではなく、
生地に混ぜ込むとのこと。

いつも娘といっしょに作って
混ぜる作業は担当してもらっているのですが、
今日は声をかけたら
「勉強するから」
と断られてしまいました。
そ、そう。勉強じゃ、しょうがないわね・・・。

 bakedCake05-04.jpg

というわけで、混ぜてる瞬間の写真を撮るのは
ちょっと無理でしたね。

 bakedCake05-05.jpg

ハイ、型に入れました。焼いていきまーす。

 bakedCake05-06.jpg

焼いている間にアイシングを準備。
けっこうたくさんの粉砂糖を使うものですね。

 bakedCake05-07.jpg

よし、できあがりましたー。
いい感じに焼けましたね、よかった。
マフィンを失敗したら、
娘に笑われるところでした。

わたしすっぱいものあまり得意じゃないのですが、
レモンピールはそこまで主張していなかったので
全然大丈夫でしたよ。おいしくいただけました。
生地も明るい黄色で、きれいでしたね。

糖分摂れたので、勉強の続きがんばってくださいな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ



スポンサーサイト

  テーマ:手作りお菓子 ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック