たにくるみカタログ
2017年06月14日 (水) | 編集 |
ガーデニングショップで多肉植物を買う時、
気にしない方もいるかもしれませんが、
わたしは名前を知りたいと思います。

知識を増やしたい、という思いや
育て方や特徴を調べる時に必要、という
実用面もありますが、
単純に、多肉植物の名前が
カッコいいという面もあります。

クリマのブースでも、並んだたにくるみの
名前が分かると楽しいかなと思って、
たにくるみ(=多肉植物のあみぐるみ)の
一覧を作ってみました。

 tanikurumi75.jpg

聞いてもらえればもちろんお答えしますけれど、
時々自分でも忘れる・・・というか
一瞬出てこない時があるんですよね(汗)。

"乙女心" さえ失念して
愕然とする時があります。
(必死で思い出します)

なので、自分のための覚書、みたいなもの
としても作ったのでした。

 tanikurumi76.jpg

立てられると良いかなと思って、
ボード状にしてありますよ。

 matFlame13.jpg

3年ちょっと前に作ったこの額の
マット台紙用に買った白いカラーボードが

 matFlame06.jpg

こんなふうにくりぬいて使ったので、
中の部分が置いてあったんですよね。
プリントした紙をこのボードに貼って作りました。
とっておいたものが役立つと嬉しいですね。

よければブースで、見て行ってください(^^)

 つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック