ビーズモザイク・エッジ
2017年06月09日 (金) | 編集 |
先週ルビカンテを作ったので、
そのつながりで今週はこの人を作りました。

 beadsFFRK423.jpg

FF4のエッジです。

エッジはエブラーナ国の王子さま。
同じ "王子" という立場ではあるけれど
ギルバートとはだいぶ性格が違って、
行動力や正義感にあふれた熱血タイプ。
最終パーティの一員となって
月へ行くメンバーでもあります。

故郷を滅ぼされ、両親である王と王妃を
モンスターに改造されたうえに同時に亡くす、
という過酷な体験に遭っても
うじうじ思い悩むことはなく、
まっすぐに仇へ向かっていく。
ひょうひょうとした態度だけれど心優しく、
美少女に恋をする、という
応援し甲斐のあるキャラクタです。

ジョブ的には「忍者」で、
「かとん」「すいとん」「らいじん」
などの忍術が唱えられます。

当時、
・戦士タイプであるのに属性攻撃ができる
・しかも全体攻撃可能!
というのが重宝した覚えがあります。
魔法剣出てくるのがFF5ですからね。

あと「ぬすむ」「なげる」などの
面白いコマンドが使えるので
エッジがパーティに入ってからは楽しかったですね。

FFRKではエッジの武器が
わりといろいろ当たりまして、
これは「菊一文字」という専用武器の
「乱れ名月」という必殺技の
シーンの一部ですけれども、

 beadsFFRK422.jpg

この「ニン!」みたいな
忍術を唱える時の構えがカッコよかったので
ビーズ化する時のポーズに選んでみたのでした。

 beadsFFRK424.jpg

前にコメントで、FF4に続編があることを
教えていただきましたが、
FF4キャラのビーズシートを作っていると
それをプレイしてみたくなってきます。
今年中にやってみたいなぁ(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




  テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック