ビーズモザイク・ルビカンテ
2017年06月02日 (金) | 編集 |
FF4に「ゴルベーザ四天王」という
"総大将の右腕" 的な敵が出てきます。

土のスカルミニョーネ、
水のカイナッツォ、
風のバルバリシア、
火のルビカンテ、

とそれぞれFF4の世界のクリスタルが司る
4元素の力を持っている強力な敵です。

4人の中の一人がFFRKに登場したので
今日はそれを作りました。

 beadsFFRK419.jpg

ルビカンテです。

FFRKの2周年記念アンケート
「仲間にしたいボス」
のランキングで3位にランクインしていたので、
およそ1年経ってそれが実現した感じですね。

その時わたしが投票したのもルビカンテでした。
四天王は悪役ですので
粗暴なキャラとかいるんですが、
ルビカンテは騎士道精神があるというか
正々堂々と戦いを挑んでくるんです。

RPGのボス敵というのは
えんえんダンジョンを進んだ最深部で
対峙することが多いので、
いかに体力や魔力を温存するかが
だいじになってくるのですが、
ルビカンテはなんと、

 beadsFFRK420.jpg

「さあ かいふくしてやろう!
ぜんりょくで かかってくるがいい!」

と、戦闘前にこちらのパーティを
全快させてくれるのです。

 beadsFFRK421.jpg

FFRKにおけるルビカンテの初期必殺技が
「回復してやろう」
であるのも、ニクいですね。

半熟英雄(はんじゅくヒーロー)という
スクウェアの別のシリーズには、四天王が
春のスプリミリョーネ、夏のサマカンテ、
秋のフォーリシア、冬のウイナッツォ、の
「完熟四季王」として登場したりしていました。
キャラが立っているので面白かったです。

バルバリシアもいつかFFRKに出るそうですね。
スカルミニョーネとカイナッツォは
人気なさそうだから、出ることはないかなぁ。
四天王そろえて
ゴルベーザと5人並べてみたいですけれどねぇ(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック