梱包材を準備する
2017年06月05日 (月) | 編集 |
うちの近所に梱包材の専門店っぽいお店があって、
ここへ引っ越してきた時からずっと
1回行ってみたいなー
でもそんな大量に梱包材要らないし・・・
と思っていました。

クリエイターズマーケットに出ることにして、
ついにわたしにも行く理由ができた!
ということで、先日行ってまいりました。

実際行ってみたらマスキングテープとか
ペン類なんかの文房具や
プレゼント用のラッピング用品なんかもあったので、
大量に買う必要がない時でも
行ってよかった感じですね。

パンを入れる用の紙袋とかの
食品向けの梱包材なんかもあって
おもしろかったですよ。

というわけで、袋をいくつか買ってみました。

 crema2017-26.jpg

紙やビニールなのに、
まとまると結構重たいです。

何がどれくらいあると良いか
見当がつかないので、
ずいぶん迷ってしまいました。
どんな袋に入れると、
持って帰ってもらいやすいのかなぁ。

どれくらいあったら良いんだろう、
というのはおつり用の小銭もそうですね。

その日の運もあると思うので
何枚あったら確実に足りる、と言い切れる
わけでもないでしょうが、
何度か出ていると
自分の必要な量が分かってくるのかな。

袋もおつりも、足りなくなったら
だいぶ困るので心配ですけれど、
そのたびに、
いや、心配するほどお客さんこないだろ、足りる足りる!
とも思うのでした(^^;)

 つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ハンドメイドイベント ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック