LEGO ミニフィギュアシリーズ17
2017年05月27日 (土) | 編集 |
最近、レゴで遊ぶのをがまんして
あみぐるみ作りに勤しんでいます。

でも、買い物の途中、お店で
ミニフィギュアシリーズを見つけました!

 LEGOMinifigSeries17-01.jpg

きぐるみが、トウモロコシとロケットと
2種類もあるみたい(^^)

シリーズ16を見つけたのが
昨年の9月なので、半年以上ぶりですね。

たしかこの間の期間に、
バットマンのミニフィギュアシリーズが
出ていたと思います。
わたしはバットマン分からないので
お店でも探してなかったですね。

2袋買ったので
ひとときの息抜きとして開けたいと思いますが、
アレこれ右上の・・・
なんか「シークレットだよ」みたいになっていますね。

 LEGOMinifigSeries17-02.jpg

シリーズ15や16のパッケージを見返すと
そういうふうにはなっていないので、
今回初めてシークレット制度が導入されたのかな。

わたしはいつも2つか3つくらいしか
買えないからあまり影響ないですが、
コンプリートしたい人は大変かな?

ま、いいです。
まず1袋目開けてみまーす。

 LEGOMinifigSeries17-03.jpg

ざらざら。

 LEGOMinifigSeries17-04.jpg

おじさん・・・

顔立ちはりりしいけれど、
すごいコレジャナイ感が・・・

あ、どうしよう、
めっちゃテンション下がってきた(^^;)

 LEGOMinifigSeries17-05.jpg

とりあえず、中のリーフレット見てみましょう。
シークレットはここでも
伏せられていますね。

 LEGOMinifigSeries17-06.jpg

ホットドッグの人とか
右上のパティシエールさんとか
かわいいですよ!

わたしはやっぱり、こういう
町にふつうにいそうな系統のミニフィグが
好きですねぇ。

左上のサーファーさんのサーフボードも
いいデザインです。

じゃあ、そういうのが出ることを祈って
残る1つの袋を開けます。

 LEGOMinifigSeries17-07.jpg

ざらざら。

 LEGOMinifigSeries17-08.jpg

おじさん・・・

ん?

アレ、でもこれ、リストにないから
シークレットなのかな?

 LEGOMinifigSeries17-09.jpg

マント姿だから、これっぽいですね。
できあがりが分からないから、
組み立て方、これであってるのかな?
ついていた拳銃も、
二丁拳銃用なのかエクストラパーツなのか
分からないですね。

なんでこれシークレット扱いなんだろう。
名のあるキャラクタか何かでしょうか。
たった2つ買って出たなら、
混入率も低くなさそうですね。
謎だわ。

とにかく、感想としては
「お、おう・・・」
としか言いようがないですが、
レゴに触れているとやはり楽しいですね。

イベント終わったら、また遊ぼうと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック