水菜2017
2017年04月26日 (水) | 編集 |
最近おとうさん(=主人)忙しくて
滅多に休みがないのですが、
先月、わずかな時間を使って
野菜の苗を植えてくれました。

 farm2017-01.jpg
 (2017/3/22)

そのうちの1種が水菜で、
鉢植えにして
ビニールをかぶせて温室状にした
ラックに入れてくれました。

 farm2017-02.jpg
 (2017/4/2)

その後わたしは水をやるだけでしたが、
これが10日くらい経ったところ。
根付いているみたいです。

 farm2017-03.jpg
 (2017/4/15)

さらにこの日は
植えつけから1ヶ月経っていないのに
もうすっかり食べごろになっていました。

暑い日だったので、
朝水やりしなかったら
少し しおっとしちゃってました。(ゴメン)

 farm2017-04.jpg

とりあえずその日食べる分を収穫。

 farm2017-05.jpg

ハサミで茎を切って採ったので、
本体はまだ植わっています。
結構な分量採ったのに、
あんまり減ってないかもと思うくらい。

 farm2017-06.jpg

ヘビーローテーションの、
しらすとおくらのサラダ行き。
水菜を買ってくると余りがちなので、
必要な分だけ採れるのが嬉しいです。

そんな具合に少しずつ使っていたある日、

 farm2017-07.jpg
 (2017/4/23)

花が咲いちゃってました!

だめじゃん( ×o×)っ
もう食べ切っちゃわないと・・・

水菜の成長スピード、速いですね。
おそろしい子!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




  テーマ:家庭菜園 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック