ミニチュアデザートギフトの会(20) イギリス ヨークの「イートン・メス」
2017年05月03日 (水) | 編集 |
ひさーしぶりにミニチュアギフトの会を
作ろうと思います。

この会は24回でおしまいになってしまったので、
今回を入れてあと5回分しかありません。

とっておきにしてあるのですが、
今日は思い切って開けちゃいます(^^)

 minitureGift20-01.jpg

まず、壁紙と床はこちら。
イートン・カレッジですね。
色合いがイギリス感出ててイイです。

 minitureGift20-02.jpg

いろいろなビーズは、

 minitureGift20-03.jpg

「兵隊のお菓子」になりました。

胴体の部分が筒になっていて、
マーブルチョコみたいに入っているのかな?

顔は娘が学校で使っている油性ペンを借りて
描きました。
ウッドビーズにペン先をふれた瞬間
インクが浸透してにじんだりするので
難しかったです。

赤い方がちょっとうつむきがちに
なってしまっていましたが、
この後 他のを作っている間に
くっついたと思った首が取れたので(汗)、
まぁ幸い、と思って
貼り直した時に角度も直しました。

 minitureGift20-04.jpg

ハート型のボックス。
ちょっと難しかったのですが、
かわいいのができました。

白い方には、右にある
(たぶん)チョコレートを入れますよ。
作ったミニチュアにミニチュアを合わせるのも
楽しい作業です。

 minitureGift20-05.jpg

というわけで、パーツ全部できましたー。

 minitureGift20-06.jpg

こちらが今回のテーマになっている
「イートン・メス」。

たっぷりのホイップクリームに
フルーツやメレンゲを載せて食べるデザートとのこと。

イートン校ではこれをぐちゃぐちゃ(=メス)に
混ぜて食べる風習があって、
それが名前の由来になっているそうです。

ふわふわのクリームの感じが
わりとうまくできたと思います。

イチゴは5つ作る事になっていたのですが、
途中で晩御飯を作って、食べて、
食後に続きを作ろうと思ったら
ひとつ消えていました(汗)。

なので、断面がないイチゴを
代わりにひとつ追加してあります。
(後ろの方に入れておきました)

ケーキサーバーがかなりそれらしくできたので、
今回一番気に入りましたよ(^^)

 minitureGift20-07.jpg

キューブに配置して完成です。
この作業がいつも楽しい。

 minitureGift20-08.jpg

ひさしぶりで、楽しかったなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック