「乳酸菌の世界」
2017年04月16日 (日) | 編集 |
先日 新聞の解説記事で
「乳酸菌の世界」という特集がありました。

 newspaper01.jpg

ここに、思いがけずかわいいキャラクタがいました。

 newspaper02.jpg

じゃーん。

善玉菌、悪玉菌、日和見菌の3種類。
かわいいです(*^ー^*)

とくに善玉ちゃんは、口がくにゅくにゅしていて
かわいいですね。

娘に見せたら案の定 かわいい~と食いついて、
悪玉菌までかわいいと言っていました。(えっ…)

新作あみぐるみができた時、娘に見せて
かわいいかどうか判断してもらうんですが、
娘の基準に頼っていいのか
自信がなくなってきますね(汗)。

 newspaper03.jpg

それはさておき、
善玉菌ちゃんはアレンジバージョンもあります。
ウシ柄の王冠がかわいい。

新聞はリサイクルに出してしまうので、
忘れてしまわぬよう
思い出に記事にしておきました。

 newspaper04.jpg

R. I. P. 善玉ちゃん・・・!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




  テーマ:医療・健康 ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック