なばなちゃん2017
2017年03月14日 (火) | 編集 |
春らしい子、ということで
なばなちゃんを作りました。

 hitogata2017-08.jpg

作りながら、あれ? 菜の花の方が
桜より季節が先だったかな? と
思ったりしましたが・・・
まぁ、どちらも春のお花ではありますね。

ふだんこの大きいヒトガタちゃんは
ひとつ完成したら次、というように
順番に作っていくのですが、
今回は二人作りたかったので
珍しく並行して作ってみました。

 hitogata2017-09.jpg

同時に二人できあがったので、
鮮やかな黄色の華やかさも二倍になって、
なんだか嬉しかったです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
読み間違い、、、
お久しぶりです。

題名を読み間違えて、ばななちゃんかと思いました、、、
写真が黄色だったし、双子ってバナナっぽいとか
都合のいいように解釈して、アレ?と見直したらなばなちゃんでしたのね!
わたしは菜の花に関係のある名前なのに。

なんとなく過去記事を検索したらフルーツ娘でバナナちゃんがいたのですねー
ナーさんはほんとたくさん作ってるますね!


2017/03/14(Tue) 23:05 | URL  | nikky #EpMFb19M[ 編集]
nikkyさん、こんにちは。

ばななちゃん(笑)!
たしかに、なばなちゃんと似てますね(^^)
三重県に「なばなの里」という植物園があるので、
わたしはわりと「なばな」がなじみのある言葉でした。

それから、バナナちゃん作っていたんですね!
(すごく初期の頃ですね)
わたしも忘れていました(笑)。
2017/03/15(Wed) 07:17 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック