クチュリエ 2017年 春夏号
2017年03月15日 (水) | 編集 |
フェリシモの荷物に、
クチュリエの新しいカタログが入っていました。

 couturier2017-01.jpg

今回の表紙は、刺しゅうですね。
刺しゅうのキット、いろいろ載っていました。

 couturier2017-02.jpg

"ビーズ刺しゅう" というジャンルもあるようです。
ビーズ系キットもいろいろ出ていて
いつもの「ビーズモザイクの会」の作例は
今回も素敵です。

 couturier2017-03.jpg

その隣ページのビーズ織りのキットは
やっぱり気になります。
ビーズ織り機、一度使ってみたい・・・

 couturier2017-04.jpg

作例に、丸いものがあるんですよね。
途中で幅を変えることができるんでしょうか。
気になるなぁ。

あとちょっと離れたページにも
別のビーズ系キットが載っていました。

 couturier2017-05.jpg

「ママと一緒に作ろう! ファンタジーな世界
が広がるシェイプドステッチチャームの会」。

これはちょっと違うビーズのつなぎ方ですね。
わたしがいつも(ファイナル)ファンタジーなキャラクタを
作っているのは、スクエアステッチという技法です。

 couturier2017-06.jpg

シェイプドステッチは、次の段のビーズが
前の段のビーズと半分ずれていくんですね。
斜めにつながる図案を表現するのに向いていそう。

 couturier2017-07.jpg

今年のハッピートイズは、ワンちゃんです。

ここ数年、毎年 春夏号のカタログを開いた時に
「去年のまだ作ってなかった!」
と思い出してる気がします。
今年も型紙がたまる予感・・・

あと、昨年2016年の春夏号で
「ちいさなてまりの会」が始まったんでした。

 couturier2017-08.jpg

今回追加されたデザインも素敵ですね~

そして驚いたことに、
「はじめてさんのきほんのき」シリーズに
手まりかがりのキットが出ていました!

 couturier2017-09.jpg

いつものキットには出てきていないデザインが
あったりして、こっちもかわいい図案がいっぱいです。
これも作ってみたいけれど、
手まりだらけになっちゃうかな?

「きほんのき」シリーズでは、
見たことない技法のキットもありました。

 couturier2017-10.jpg

「繊細に重なり合う意図が美しい
ヘアピンレースの会」。

ふわっとしたレースが編めるみたい。
知らない編み物がまだあったことに驚きました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ



スポンサーサイト

  テーマ:ハンドメイド ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック