ビーズモザイク・ミンウ
2017年03月24日 (金) | 編集 |
フリオニール・マリア・ガイの3人で
始まったFF2の冒険。

マリアのお兄さんを探しつつ
反乱軍としての活動をするのですが、
折々に4人目のメンバーが加わって
行動をともにすることになります。

 beadsFFRK363.jpg

最初に加わったのが、ミンウです。

記憶がうっすらだったFF2のキャラクタで
一番強く印象に残っていたのがミンウでした。

彼がパーティに入るのは冒険の序盤なので、
こちら3人はまだひよっこ。
そこへ、数々の白魔法を習得した状態で
現れるわけで、
いまだかつて、あれほど頼もしい白魔道士は
ミンウを置いて他にいないと思います。

 beadsFFRK367.jpg

FFRKでは精神ランキング(これはLv99時のもの)で
ミンウが第1位になっているんですヨ。

 beadsFFRK364.jpg

いでたちも白ずくめで特徴的ですね。

ところでFF2は移動の自由度が高くて
序盤からてくてく歩いて
あちこちいけちゃいます。

でも「橋を渡る」とか分かりやすい境界もなく
ちょっと足を延ばすと急に敵が強くなるので
うわーそうだった(×o×)!
って思い出したりしました。
最初の町からそう離れてないところで
全滅しちゃいましたよ。

ある日こわいもの見たさで
ちょっと強そうなところを歩いてみたら
案の定 格上の敵に会って、
いのちからがら倒したら
「まじゅつのつえ」を落としていきました。

これがなかなかのアイテムで、
殴ればそこらの店で売ってる剣より強く、
掲げれば全体にサンダー5の効果!という
その時点では考えられないほど強い武器!

つえなので魔道士のミンウが装備したので、
頼もしさがいっそうアップなのでした。

そんなミンウも、フィン王の容体が悪化し
看病のためパーティをはずれることになります。

 beadsFFRK365.jpg

別れがたかったので、
なかなか反乱軍のアジトに帰らずに
あちこち歩いたりしちゃいました。

この後、冒険の終盤に
彼に大きな運命が待ち受けているはずで、
それを思うとつらいのですが・・・
今はひとまず、先へ進むことにします。

 beadsFFRK366.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック