ミニケーキ(19)・いちごのともだちプチ・オランジュ
2010年02月27日 (土) | 編集 |
昨日は、鈴木選手の演技を見ていたら涙が出てしまって、
トシとったかな…と思ってしまいました。
北京五輪の時は、そうではなかったんですけどね……。

ずっと下位の選手でも、
今回の得点がパーソナルベストだと聞くと、
あぁ良かったねぇと思います。

試合の実況は、トリノ五輪で荒川選手の金メダルを実況した
刈屋富士雄さんでしたが、
初めて演技を見る選手でも、演技中や採点後にさりげなく
そういった情報を教えてくれるので、見やすかったです。

刈屋さんは、ほぼ日刊イトイ新聞でインタビューのコンテンツを
読んで以来すっかりファンになってしまいましたので、
今回その実況で試合を見られたことはとてもシアワセでした。

そして、モーグルの上村選手の例を挙げるまでもなく
五輪や世界大会での「4位」というのは
その努力や苦労を思うと胸が詰まる思いがするものですが、
今回4位になった長洲選手はとても喜んでいて、
嬉しい気持ちが強く伝わってきました。
競技の最後にあんな笑顔が見られると、こちらも嬉しいです。
ほんとに良かったですね(^^)

   *

さて、一応(?)今日の作品を。

あみぐるみで作るミニケーキ・いちごのともだち、
いろんな色で作ってきましたが、5つ目になりました。

 miniCake19.jpg

今回は、初めて作る色のケーキになりました。
オレンジムースのケーキです。

いずれミカンのケーキを作ろうと思いつつ
先にイチゴのケーキにしてしまいました(笑)。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト




  テーマ:あみぐるみ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック