LEGO(31065) タウンハウス(2)
2017年03月11日 (土) | 編集 |
先週作り始めた「タウンハウス」、
2つ目のモデルを作ろうと思います。

 LEGOParkStreetTownhouse22.jpg

まずは先週組んだおうちをバラしました。
ざっくり色分けしながら分解しましたよ。

ちなみにこのセットにも
ブロックはずしがついていたので
取り壊しもラクラクです。

 LEGOParkStreetTownhouse23.jpg

では組み立てていきますね。
今回の敷地は、先週のモデルとは形が違います。
ヒンジで可動するようにもなっていますね。

 LEGOParkStreetTownhouse24.jpg

左側の部分は、屋外でした。
テーブルが置かれているので
カフェみたいですね。

新しい半円タイルが、ここでは
椅子の装飾に使われています。

 LEGOParkStreetTownhouse25.jpg

右側が建物部分でした。
ここはドリンクサーバですね。

なにげないパーツ使いで
棚になっているのがうまいと思います。

 LEGOParkStreetTownhouse26.jpg

その横のコートかけもいいですね!
観葉植物も置かれました。

その後出てきたこのパーツ。

 LEGOParkStreetTownhouse27.jpg

えーっと何と何を組み合わせるのかな?
とりあえず1x1丸プレート・・・と
探し始めてしまいましたが、

 LEGOParkStreetTownhouse28.jpg

これ丸ごとで、ひとつのパーツでした。
"ハンドルつきシリンダー" という名前みたい。

 LEGOParkStreetTownhouse29.jpg

ここでは柱として使うみたいですね。

 LEGOParkStreetTownhouse30.jpg

あえて地続きにしないのが
変わっていていいですね。

 LEGOParkStreetTownhouse31.jpg

あっ、わたしの好きな
しましまオーニングがありました(^^)

 LEGOParkStreetTownhouse32.jpg

このコーナー部分も面白い使い方です。
1x1ブロックは、斜めに配置することも
可能なんですよね。

 LEGOParkStreetTownhouse33.jpg

はしごのパーツは2種類あったんですね。

左側の、ツメが片方のもののほうが
古くからあります。(1992年~)

 GreenGrocer01.jpg (再掲)

2008年の作品「Green Grocer(#10185)」にも
使われています。

 GreenGrocer07.jpg (再掲)

裏手の外階段になっていますね。
当時この精巧さに感服したのを覚えています。

ツメが両側にあるはしごは、1997年から出たパーツ。
意外にも黒色のものは今までなかったようで、
今回のタウンハウスに初めて入ったようです。

2種類のはしごがあれば、
ほしい長さまで連結できますね。

 LEGOParkStreetTownhouse34.jpg

このモデルでは、テラス部分で
見事なパーゴラになっていました。

(パッケージの見本パーツになっていた
葉っぱの出番がありました!)

 LEGOParkStreetTownhouse35.jpg

というわけで組み上がりました。
オープンテラスのあるカフェですね。

 LEGOParkStreetTownhouse36.jpg

このモデルは背面は書き割りではありません。
ちゃんと壁があります。

 LEGOParkStreetTownhouse37.jpg

かわりに、パカっとやって
遊べるようになっていますね。

 LEGOParkStreetTownhouse38.jpg

2階部分にサンルームがあってカッコイイです。

 LEGOParkStreetTownhouse39.jpg

ここもパカッとあけて
植物をお手入れできるようになっています。

 LEGOParkStreetTownhouse40.jpg

さりげなく置かれたベンチが
足元に装飾パーツが使われていて贅沢でした。

 LEGOParkStreetTownhouse41.jpg

残ったパーツはこのくらい。
先週のモデルより少なくなりました。

 LEGOParkStreetTownhouse42.jpg

ミニフィグは組み替えていないのですが、
先週はご夫婦だった二人が 今週は
ウエイトレスとお客さんになっていました。
そういうバリエーションの出し方もあるんですね。

 LEGOParkStreetTownhouse43.jpg

最後に・・・
これはインストのおしまいのページですが、

 LEGOParkStreetTownhouse44.jpg

スクーターに乗ったおじさんの足元に
髪の毛が!!

たしかに髪の毛 取らないと
ヘルメットかぶれないですが、
置いとく必要あるかな??
シュールすぎる情景でした(^^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック