右手サボちゃん
2017年03月08日 (水) | 編集 |
先日 子ども会のイベントがあって
娘がお菓子のつめあわせをもらってきました。

 salad2017-06.jpg

どれかあげるよ、と言ってくれたので
キャベツ太郎をもらいました。

見るともなしに裏返したら、
パッケージに何か書いてありました。

 salad2017-07.jpg

 こんにちは。
 この度はキャベツ太郎をお買い上げいただきありがとう。
 わたし「キャベツ太郎」は上質なとうもろこしを使用し、
 ソース、調味料を混ぜ、
 口あたりのよいかるーいスナック菓子です。
 もりもり食べてもりもり勉強しよう。
 通信簿に関係なくおいしいヨ!!

・・・なんだかじわじわくる文章です。
「太郎」なのに一人称が「わたし」なのか。

 salad2017-08.jpg

ってか、アナタが喋ってるんですかね??
アナタがキャベツ太郎さんだったの?

キャベツ太郎なのにとうもろこし推しだし。
もろこし太郎じゃダメだったのか?
原材料にキャベツが含まれていなくて驚愕です。

疑問が渦巻いてきて、
見なきゃよかったと思いました(笑)。

TBSのドラマ「カルテット」風に言うと、
"みぞみぞ" させられる感じですね。

   *

サボちゃんの種類の中に
片手(?)のあるタイプがいるのですが、

 sabo2016-01.jpg (再掲)

この王様みたいなやつですね。

ふと、

いつも左手ばかりだな、と気づきました。

別に、逆側につけるのが難しいわけでは
ないです。ちからもちちゃんみたいに
両方つけることもできますから。

たまたまなのか、
わずかに利き手によって作りやすさがあるのか
分からないですが、

 salad2017-05.jpg

というわけで今日は
右手(?)のあるサボちゃんを作ったのでした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
キャベツ太郎、大好き!
もろこし太郎はすでに製品化されているのでだめですよ。
キャベツ太郎は確か形がキャベツっぽいからだったような気がします。
ちなみにこの駄菓子メーカーさん、地元の近くなので特にごひいきにしてます。
2017/03/09(Thu) 10:13 | URL  | さつきち #-[ 編集]
さつきちさん、こんにちは。
キャベツ太郎、地元名産品なんですね(^^)

もろこし太郎、もうあるのか~~
なるほど、形がキャベツなんですね。
由来はシュークリームといっしょだったのか。
2017/03/10(Fri) 07:23 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック