30分でちぎりパン・紅茶パン
2017年03月07日 (火) | 編集 |
今日はマンスリークラブの
「30分でちぎりパン」を作ります。

 tearBread09-01.jpg

今回は "紅茶パン" とのこと。

わたしは「30分でちぎりパン」と
「30分で焼き菓子」の両方とっているのですが、
たしかこれがきた月、焼き菓子の方は
"ミルクティパウンド" でした。
両方紅茶だなーと思った覚えがあります。

 tearBread09-02.jpg

ミルクティパウンドの紅茶は
パウダー状でしたが、
パンの材料は紅茶葉でした。

 tearBread09-03.jpg

これを混ぜ込みつつ、生地をこねました。

いつもは娘といっしょに作業するんですが、
この日は平日で、娘の帰ってくる時刻に合わせて
おやつにしようかなと思って作り始めたので、
ひとりでこねました。

あんまりうまくこねられていないような・・・
寒いので、ぬるま湯の温度が足りなかったのかな?
娘がこねた方が上手な気がします。

 tearBread09-04.jpg

9つに分けてまるめるのも
いつもより忙しくて慌てましたが、
なんとか焼けました!

 tearBread09-05.jpg

ちょっとガサガサした感じではあったけれど
外がカリっとした食感に焼き上がって、
わたしは好きな感じでした(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:手作りパン ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック