LEGO(31065) タウンハウス(1)
2017年03月04日 (土) | 編集 |
クリエイターの、街の建物が作れる
シリーズが今年も出ました。

2014年「バイクショップとカフェ(#31026)」の
流れをくむシリーズですね。

 LEGOParkStreetTownhouse01.jpg

これはおさえておきたいので、
購入しました(^^)

 LEGOParkStreetTownhouse02.jpg

1箱に1つ選ばれる「みほんパーツ」が
意外にも葉っぱです。

 LEGOParkStreetTownhouse03.jpg

今回も3種類の建物が作れるので、
インストも3冊入っています。

 LEGOParkStreetTownhouse04.jpg

3 in 1 のセットは袋の番号がないので
一度に全部だしちゃいました。
ピース数は566個とのこと。

 LEGOParkStreetTownhouse05.jpg

まずミニフィグを組み立てました。
おじさんとおねえさん。
おねえさんが、フォーリンラブの
バービーちゃんに似てる気がします。

最近はミニフィグも
「おとうさんと女の子」←→「おかあさんと男の子」
みたいに組み換えされることがありますが、
このセットはパッケージを見た限り
ミニフィグは組み替えないようです。

 LEGOParkStreetTownhouse06.jpg

よく見るとおねえさんのトルソーは
ひらひらの下にズボンの色も
塗られているので、ちがう色のズボンと
合わせない方がよいという判断なのかな。

 LEGOParkStreetTownhouse07.jpg

では、建物を組んでいきます。
3種類のうち、メインモデルはあとにして
小さそうなのを組んでみます。

今回は地面がアスファルトだけでなく
草地の部分もあるみたいですね。

 LEGOParkStreetTownhouse08.jpg

あっこれパネル・・・
3幅のものが出たんですね。

調べてみたら去年出たばかりで
これが2つめのセットでした。
奇数幅のパネルがなかったから、
これは助かる場面がありそうですね。

 LEGOParkStreetTownhouse09.jpg

あとこれは注目!
四角と丸を合わせたような
うろこ型のタイルが出たんですね!
右側が従来からある1x1の丸タイルです。

この新しいタイルも昨年出たばかりの
ようですが、既に11セットに入っています。

なかなか夢がふくらむ形です。
建物でも生き物でもロボットでも
いろいろ応用できそうなので、
今後入ってくるセットがさらに増えそうですね!

 LEGOParkStreetTownhouse10.jpg

この辺りはどうなっていくのかな?
と思いながら進めていきましたが、

 LEGOParkStreetTownhouse11.jpg

水道らしいものがつきましたよ。
右側も水道ですね。

 LEGOParkStreetTownhouse12.jpg

建具もいっぱい入っていて嬉しいです。

わたしは、ハナから買うと決めたセットは
あまりパッケージを見ないのですが、
なんだか珍しい窓があるのは
パッと見ただけでも分かりました。

 LEGOParkStreetTownhouse13.jpg

一番上の窓枠パーツに
窓ガラスパーツをはめて、
下のような状態にして使うんですね。

 LEGOParkStreetTownhouse14.jpg

他の建具と複数組み合わせると
なかなかの迫力!

 LEGOParkStreetTownhouse15.jpg

組んだ建物の端に取りつけて、

 LEGOParkStreetTownhouse16.jpg

パカッとかぶせて使われましたよ。

 LEGOParkStreetTownhouse17.jpg

この後 2階部分を作ったのですが、
そこに置かれるテーブルが
「半分ずらしテクニック」も使われて
シンプルだけど素敵でしたよ。

 LEGOParkStreetTownhouse18.jpg

というわけでひとつめのモデル完成です。
サンルームのあるおうちですね。

組み換えモデルなので
使えるパーツに制限があるわけですが、
ちゃんと装飾もされた立派なおうちです。

 LEGOParkStreetTownhouse19.jpg

後ろ側はオープンになっていて
遊びやすくなっています。
前から見ると、あんまり "書割感" ないですね。

 LEGOParkStreetTownhouse20.jpg

このモデルは何といっても、
温室の存在感があっていいですね。
お庭には噴水(ですよね?)もあります。

 LEGOParkStreetTownhouse21.jpg

使わなかったパーツが結構いっぱいあります。
みほんになっていた葉っぱも
まだ登場していません。

他のモデルはさらにボリュームがありそうですね。
来週、次のモデルを作ってみます(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック