ビーズモザイク・フリオニール
2017年03月05日 (日) | 編集 |
金曜日に載せるつもりだったビーズ作品の記事、
今日載せますね(^^)

たくさんのキャラクタをビーズ化してきた中、
FF9の主人公・ジタンを作っていないことは
年末の総括の時に触れてきました。

しかし主人公どころか、
実はひとりも作っていないシリーズがあります。

それが、FF2。

決してキライなわけでも、
プレイしたことがないわけでもないんです。
2・3回やってるはず。

でも、細かいところを忘れてしまいました。
ビーズシートは
そのキャラの活躍シーンを思い起こして
懐かしみながら作るのが楽しいので、
どうせならもう一度プレイしてから
作りたいなぁと思って、
FF2のキャラクタはとっておいたんです。

 beadsFFRK343.jpg

逆転裁判が終わったので、FF2を買ってきました。

FC版は持っているけれど、もうすっかり
ゲームをテレビでする習慣がなくなっちゃいました。

DS版出てないみたいだったので、PSP版です。
(PSP久しぶりだけど、動くかな??)

 beadsFFRK344.jpg

プレイを始める記念に、とりあえず
主人公・フリオニールを作ってみました。

 beadsFFRK345.jpg

FF2のパッケージイラストにいる
この青年です。

FFRKのドット絵はカラフルな衣装やバンダナが
よく表現されていて、
小さいながら、多くの色のビーズが要りましたよ。

目力抜群の美しい方ですから
一見 王子様のようですが、
ふつうの国民。

両親は既に亡く、帝国の攻撃で養父母も失い、
反乱軍に加わるしかないという
なかなかハードな運命の持ち主です。

 beadsFFRK346.jpg

よし。フリオニール。
キミの冒険を始めようじゃないか。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック