ビーズモザイク・ティナ
2017年02月24日 (金) | 編集 |
ビーズで作るFFRKのキャラクタ、
今日はFF6のティナです。

 beadsFFRK340.jpg

FF6は明確な主人公キャラクタがいない、
「全員主人公」の物語です。

とはいえ、プレイヤが動かせる
キャラクタ総勢14人の中で ティナは
"主人公感" が強いキャラのように思います。

 beadsFFRK342.jpg

天野先生も、ティナを描いた絵が
圧倒的に多い。

FF6は「魔法」の力が滅びた世界なのですが、
ティナは生まれながらにして
その力を持っている、という存在。

その理由はストーリーの中で明らかになりますが、
それゆえに、ティナは時々 力が暴走し、
幻獣のような姿に変身して
空中をビュンビュン飛び回る
無制御な状態に陥ってしまいます。

体はぼんやりとピンク色に光り、
髪は急にばさばさに伸び、
もちろん言葉も交わせない、
そんなティナが 子どもの頃は、
ちょっと怖かった覚えがあります。

異質なものを受け入れるというのは
簡単なことではないんだなと思います。

 beadsFFRK341.jpg

ドット絵は一目でティナと分かる
素晴らしいデザインだと思います。

FF6はスーパーファミコンでリリースされた
最後の作品ですが、その頃は
ドット絵の技術も円熟期だったのでしょうね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




  テーマ:手づくりを楽しもう ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック