ビーズモザイク・アトモス
2017年02月17日 (金) | 編集 |
ひさしぶりにモンスターの
ビーズシートを作ってみました。

 beadsFFRK336.jpg

FF9のアトモスです。

何かの間違いで狂暴化した
どーもくんみたいですが、
FF9では召喚獣でした。
FFRKではイベントや深淵の間に
ボス敵として出てきます。

初出はFF5で、その時は
バリアの塔に現れるボスモンスターでした。
FF5のアトモスも同じような感じなのですが、
気味悪さが勝ったので
FF9バージョンを作ってみました。

ゲームをやったことがない方でも
一目で想像つくと思うんですが、
すいこまれるんですよ・・・

FF5の時は、戦闘不能になると
倒れた仲間がずりずり引きずり込まれていく
というギミックでした。

コメット食らってバタバタ死ぬ → ずりずりずり

→ ヤバイヤバイ → あわててレイズ

→ 瀕死で生き返る → コメットでまた死ぬ

→ ずりずりずり → ヤバイヤバイヤバイ!!

みたいな、イヤ~~な戦闘でしたね。

 beadsFFRK337.jpg

ビーズシートを作り始める時は、
そろえた色のビーズで
果たしてうまくできるか分からないし、
ゴールが遠いことも分かるので
勇気がいります。

少し刺し進んで離れて眺めて、
うまく絵が浮かびそうだと分かると
ようやく安心できます。
これは結構、いい色のビーズがあって
うまくいきましたね。

 beadsFFRK338.jpg

中心の真っ黒な部分を刺すのが楽しかったです。
「虚無への供物」という本のタイトルが
何度も頭をよぎりましたよ。

ふだんものを作っているところが窓際なので
晴れているととても明るいんですけれど、
明るすぎて、モニタの中のドットの色のビミョウな差が
見えづらくて困りました(^^;)
真昼間はあきらめて、他のことをして
また夜に続きを刺したりしていましたよ。

すごい時間を使ってしまいました。
しばらく大きなビーズは作らずに、
あみぐるみを作らなくては・・・

 beadsFFRK339.jpg

ああ~~
お気に入りのかわいい子たちが
吸い込まれる~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ゲーム ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック