ちいさなてまりの会(9)
2017年01月31日 (火) | 編集 |
「重なる絹糸のみやび ころんとかわいい
ちいさなてまりの会」、
今年も作っていきます。

今回は、9回目のデザインです。

 temari09-01.jpg

手まり本体を巻く糸は、深い青色。
これは第1回の手まりと同じ色です。
初心に帰る気がしますね(^^)

 temari09-02.jpg

今まで地割りに使う糸は
金色のラメ糸だったのですが、
今回は銀色でした。
紺色によく映えて、きれいでしたよ。

 temari09-04.jpg

このデザインは、10分割。
最初にかがった5分割のお花柄は
ピンク色系のグラデーションが綺麗でした。

 temari09-05.jpg

この上に緑色系の模様を重ねて、できあがりです。
DN.9「忘れ花」完成♪

 temari09-06.jpg

最初の「あかつき」と比べてみると・・・
うまくなっていてほしいけれど、
あまり出来栄えは変わってないような気がしますね(^^;)

 temari09-07.jpg

これは、同じ分割数の
DN.5「桃源郷」(右側)と並べたところ。

模様を刺す手順が同じでも、
配色で随分印象は変わりますね。

いくつも作りためてくると、
前のと比べる楽しみも出てきます(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ




  テーマ:手づくりを楽しもう ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック