たにくるみ・黒兎耳
2017年01月30日 (月) | 編集 |
多肉植物の図鑑を見ていて、
月兎耳の仲間に
黒兎耳(くろとじ)という名前の
種類があるのを知りました。

というわけで作ってみたのがこちらです。

 tanikurumi48.jpg

黒兎耳 -K. tomentosa f.nigromarginatas

ビミョウな差ですが、月兎耳と熊童子を
合わせたような作り方で表現してみました。

 tanikurumi49.jpg
   (奥が月兎耳です)

月兎耳の仲間には「チョコレートソルジャー」
という名前の品種もあるそうです。
カッコいい名前だわ・・・

多肉植物は、ネーミングがうまいですよね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
たにくるみ、編んでみましたよ!
と言っても結構前で、既に飾ってありますけれど(*´ー`*)
乙女心と、ナーさんの作品ではありませんがアストロフィツムを編みました♪
鉢の部分を赤茶色で編んだら雰囲気出でいい感じですー
ペットボトルのキャップが飾るのにとても安定してて良かったです!
枯れない多肉愛でていますよ(*´艸`)ウフフ
2017/01/30(Mon) 14:19 | URL  | かなた #o/PXu/q6[ 編集]
かなたさん、ありがとうございます!!
編んでもらえて、とても嬉しいです(*^o^*)

わただけだと ふわふわしてしまうけれど、
ボトルキャップだとカッチリして
安心して置いておけますよね♪
飾ってもらえて本当に嬉しいです~~!
2017/01/31(Tue) 08:01 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック