LEGO(41176) 秘密のマーケット(2)
2017年01月21日 (土) | 編集 |
先週作り始めた「秘密のマーケット」、
続きを作ろうと思います。

 LEGOTheSecretMarketPlace18.jpg

今日は2・3の袋あたりを
作っていこうと思っています。

 LEGOTheSecretMarketPlace19.jpg

1の袋のファランに続き、
もう一人ミニフィグが入っていました。
風の妖精・アイラです。

 LEGOAirasCreativeWorkshop01.jpg (再掲)

アイラは、エルフシリーズで
一番最初に買った
「アイラの魔法の工房(#41071)」
にも入っていた子です。

 LEGOTheSecretMarketPlace20.jpg

では、2の袋から開けていきます。

 LEGOTheSecretMarketPlace21.jpg

建物部分を組んでいくようですね。

 LEGOTheSecretMarketPlace22.jpg

これらのパーツからは、

 LEGOTheSecretMarketPlace23.jpg

・・・?
何かができました。

 LEGOTheSecretMarketPlace24.jpg

これは面白いところ。

 LEGOTheSecretMarketPlace25.jpg

プレートが、棚に並んだ本になりました!

 LEGOTheSecretMarketPlace26.jpg

「本」と言えば、初めて見る
本のパーツが入っていました。

昔から本のパーツはあったんですけれど、
2パーツ組み合わせるタイプは初めてですね。

2016年に新しく出たパーツのようで、
今のところ13セットに入っているようです。

 LEGOCatalog2016-05.jpg

エルフシリーズの数セットの他、
ミニフィグがスゴいデコられてる
ネックスナイツシリーズ(↑)に
よく入っているみたいです。

 LEGOTheSecretMarketPlace27.jpg

本棚の下の段に、
この本を収納しておく隠しスペースがありました。

(さっき「何だろう?」と思ったのは
ここのギミックでしたね)

 LEGOTheSecretMarketPlace28.jpg

肘掛椅子なんかもできて、2の袋完成。
3の袋へ進んでみます。
こちらも、面白いパーツがいろいろ入っていました。

 LEGOTheSecretMarketPlace29.jpg

これは、1の袋で作ったドラゴンのしっぽと
同じ形の色違いパーツですが、
茶色いと大分印象変わりますね。

 LEGOTheSecretMarketPlace30.jpg

木の枝?根っこ?という感じですが、
この辺につきました。

 LEGOTheSecretMarketPlace31.jpg

ドラゴンのタペストリーは
ちゃんと架けるところが作られています。

 LEGOElvendaleSchoolOfDragons27.jpg (再掲)

「エルベンデールのドラゴンスクール(#41173)」(↑)
でも、このタペストリー飾られていましたね。
この地方の紋章なのかな。

 LEGOTheSecretMarketPlace32.jpg

これは昔からあるフライパンで、
あらまぁエルフの世界は
フライパンが金ピカなのね、と思いきや、

 LEGOTheSecretMarketPlace33.jpg

照明になったのでびっくりしました。
(青い透明なのは、ミニフィグのクビです)

さっきの茶色いしっぽも、くるんと回って
素敵な飾りになっていますね。すごいわ。

 LEGOTheSecretMarketPlace34.jpg

さらにこちらは、またもや
プレートをうまくつかった書棚。

 LEGOTheSecretMarketPlace35.jpg

楽しい!

 LEGOTheSecretMarketPlace36.jpg

あとこれは、ディズニープリンセスのセット
なんかで見かけて気になっていたパーツ。
2×2の丸プレートに、花びらがついています。
このセットにも入っていたのか~って
嬉しかったです。

 LEGOTheSecretMarketPlace37.jpg

というわけで、3の袋まで完成です。
だいぶお店が組み上がってきましたね。

 LEGOTheSecretMarketPlace38.jpg

水色の花びらパーツは、
いい感じのランプシェードになっていますよ(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
本棚!
こんにちは。本棚の作り方、こうすれば本がズラリ、いいですね!

本のパーツ、隠してしまうとは!贅沢な♪

クリエイターシリーズ、いつか本屋さんが発売されることを密かに楽しみに待っています。(アセンブリスクエアの画像も素敵でしたが、ブックストアは入っておらず残念!人気高そうなので、ショップに入荷が始まってもお目にかかるのはいつになることやら。)
2017/01/21(Sat) 13:44 | URL  | もも #K3VsDgnM[ 編集]
ももさん、こんにちは。

アセンブリスクエアは、モジュールタウンの
10周年記念作なんだそうですね。
カフェコーナーが、もう10年前になるんですねぇ。
手に入るといいですよね~~(^^)!
2017/01/22(Sun) 07:45 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック