LEGO(41176) 秘密のマーケット(1)
2017年01月14日 (土) | 編集 |
レゴの "エルフ"シリーズが、
どうやら廃版になったようです。
わりと好きだったので、ちょっと淋しい・・・

そこで、大きめなので買えていなかったセットを
思い切って購入しました。

 LEGOTheSecretMarketPlace01.jpg

「秘密のマーケット」という、
お店が作れるセットなので、気になっていたのです。

 LEGOTheSecretMarketPlace02.jpg

1~5までの袋に分かれて入っていました。
まず1の袋から作っていきます。

 LEGOTheSecretMarketPlace03.jpg

このセットは682パーツ。
1の袋だけでも、結構たくさん入っています。
ブロックはずしもついていました。

 LEGOTheSecretMarketPlace04.jpg

まずできあがったミニフィグは、ファランです。

 LEGOFarranAndTheCrystalHollow14.jpg (再掲)

「ファランと秘密の木(#41076)」で
リスからカギを強奪していた
大地の妖精ですね。

 LEGOTheSecretMarketPlace05.jpg

Light Aqua という色のパーツが
いくつか入っていました。
フレンズシリーズに たまーに入っている、
わりと珍しい気がする色です。

 LEGOTheSecretMarketPlace06.jpg

じゃあ組み立てていきまーす。

 LEGOTheSecretMarketPlace07.jpg

乗り物みたいな感じですね。

 LEGOTheSecretMarketPlace08.jpg

ん! 宝箱が積載されました。
地図やクッキーが入っていますよ。

 LEGOTheSecretMarketPlace09.jpg

テクニック系のパーツも結構使うみたい。

 LEGOTheSecretMarketPlace10.jpg

うわー これは自分では組めないな・・・

 LEGOTheSecretMarketPlace11.jpg

砲台みたいになりました。

 LEGOTheSecretMarketPlace12.jpg

おッ、しっぽが生えました!
先っぽがとてもゴージャスです。

ということでこれは車ではなく、
生き物なんですね。

 LEGOTheSecretMarketPlace17.jpg

こちらがそのお顔。
下顎は何と表現したらいいのかな、
連続的に動くのではなく、
カチッ、カチッ、カチッと
何段階かで開き加減が変えられました。

口を閉じた時に指が挟まったら痛そうです。
牙のあるドラゴンの口のイメージが
よく出ているなぁと思います。

 LEGOTheSecretMarketPlace13.jpg

タイヤが付きそうだった周囲の部分には
それぞれ脚が作られていきました。

 LEGOTheSecretMarketPlace14.jpg

というわけで1の袋の分、完成です。
地のドラゴン・トーンとのこと。

手足や羽がかなり自在に動くので、
自由にポーズがつけられますよ。

エルフシリーズの2016年の製品は
ドラゴンがテーマになっていました。

 LEGOEmilyJonesANDtheBabyWindDragon14.jpg
 (「エミリー・ジョーンズと風のベビードラゴン(#41171)」

わたしは、これ(↑)みたいに
ミニフィグの小さなベビードラゴンが
ついてくるセットしか買ってなかったのですが、
「火のドラゴンの溶岩洞窟(#41175)」や
「水のドラゴンの冒険(#41172)」など
デカいドラゴンの入ったセットも
いろいろ出ていました。

それらのドラゴンはパッケージを見るからに
かさばりそうで(汗)、
街に置くのもおかしいので
敬遠していたわけですが、
実際に作ってみるとカッコいいじゃんって
思ったりしちゃいました。

 LEGOTheSecretMarketPlace15.jpg

ちなみにドラゴンの羽は、
割れることを懸念してか
予備がひとつ入っていました。

エクストラパーツとしては
最大級の大きさのように思います。

 LEGOTheSecretMarketPlace16.jpg

背中に座席が作られているので、
あながち初めの「乗り物」という印象も
間違いではないですね。

ひと袋でもかなりのボリュームだったので、
今日はここまでにします。
次の袋では、お店を作り始めるのかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック