コンテナダンボー
2017年01月11日 (水) | 編集 |
おとうさん(=主人)が
おみやげをくれました。

 yotubato2017-01.jpg

「よつばと!」のダンボーのフィギュアです。

 yotubato2017-02.jpg

ん? でもダンボーと思いきや、
ダンボール箱ではないみたい。

 yotubato2017-03.jpg

「コンテナダンボー ガチャコレクション」という、
いわゆる "貨車" 風のダンボーみたいです。

ガシャポンなんですけれど、
おとうさんが友達と行った銭湯に
あったそうです。

おとうさんは風呂好きなので、行くたびに
ひとつ、またひとつと買ってきてくれて、
仲間が増えていっています。

 yotubato2017-04.jpg

すごく長いのもあるみたい(笑)。
これもほしいですねぇ。

 yotubato2017-05.jpg

TOMIXという鉄道ブランドがあるそうで、
その貨車に頭を載せることも
できるんだそうですよ。

 yotubato2017-06.jpg

ちょっと驚いたのは、
対象年齢が「15才以上」だったこと・・・

中3ですら(誕生日前なら)ダメということ??
たしかに大きなものではないけれど、
何の危険があるのか分からないですね。
(TOMIXが、大人向けなのかなぁ?)

 yotubato2017-07.jpg

ちょっと手に角度をつけてキープできたり、
お金を入れるための胸の穴がちゃんとあったり、
よくできています。

ダンボーはいろいろアレンジがききますねぇ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック