ビーズモザイク・ドルガン
2017年01月27日 (金) | 編集 |
ビーズで作るFFのキャラクター。
「お父さん」キャラの第3弾は、
FF5から、ドルガンです。

 beadsFFRK324.jpg

ドルガンは、30年前エクスデスと戦った
暁の四戦士の一人。

強力なエクスデスを倒し切れず
やむなく異世界へ封印するしかなかったが、
その封印を監視するため
異世界に一人残ることを選んだ責任感の強い人です。

 beadsFFRK325.jpg

各地のクリスタルを回って旅をする彼が
出会った女性との間に生まれたのが、
FF5の主人公・バッツです。

FF5では操作する機会はありませんでしたが、
FFRKで仲間に加入しました。

 beadsFFRK323.png

専用武器が「ドルガンの剣」といって、
必殺技名が「はるかなる故郷」。

「はるかなる故郷」というのはFF5の作中で流れる
BGMの1曲のタイトルでもあります。

これは、冒険の途中で寄る機会のある
バッツの故郷・リックスの村で流れる曲で、
物悲しいけれど暖かく、懐かしい、
タイトル通りの郷愁に満ちた曲。

タイトルを見ただけで、
バッツのともだちややさしい人たちが大勢いた
この村のことが思い出されて、涙出そうでした。
この武器の設定考えた人、グッジョブ!

実はリックスの村は、ストーリー進行上
立ち寄らなくても問題ありません。
そんなところにこんな素敵なメロディを
置いておくなんて、懐が深いというか、すごいわね。

 beadsFFRK326.jpg

「背負わせたくない」と、
自分の使命のことを息子に話さなかった
ドルガンでしたが、
病に倒れ、異郷で命を落とした後
その後を継ぐように
バッツは旅を続けていました。
その事実が、彼の人柄を伝えるように思います。

そして3年後、そんなバッツの元に
じいさんの乗った隕石が落ちてきて、
物語は動き始めるのでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック