2016年総括・あみぐるみ編
2016年12月31日 (土) | 編集 |
2016年も今日でおしまいですね。
総括編、最後はあみぐるみについてです。

去年に引き続き 雑貨えいこーんずさんで
委託販売のお世話になりました。

 kumakiti18.jpg
   (今年の「どんぐりとくま吉展」作品)

納品の折、お店のツイッターに
画像を載せてくれていたのですが、
とてもオシャレに撮ってくださって、
それを見るのが楽しみでした。

今年は「1ヶ月に1度は納品すること」と
ざっくりした目標を立てていました。

個数の多い月、少ない月がありましたが、
えいこーんずさんには10回の納品ができました。

 hitogataDM07.jpg

7月には「hitogata2016」という展示会、

 ac2016-02.jpg

10月には恒例の「あみぐるみコレクション」へ
参加し、それらを合わせて
何とか目標を達成することができました。

今年は学校の役員に選ばれたので
例年のようには、編み物に時間を使うことが
ままなりませんでした。
その中では、わりとがんばったかなと思います。

毎年の「3大作」も、

 haregi01.jpg

お正月作品(はれぎちゃん)、

 tearBreadToro-03.jpg

誕生日作品(トロのちぎりパン)、

 ac2016-thema01.jpg

テーマ作品(夢のターキー again)

と、それぞれに力を尽くしたものができました。

今年作ったものの中では、この子が気に入っています。

 hitogataDM04.jpg

くのいちちゃん。
ヒトガタ展やあみコレのダイレクトメールにも
出てもらいました。

くのいちちゃんのアイデア自体は、2013年に生まれたものですが、
今年バージョンにアレンジをして
しのび先輩というキャラも生まれたりしたので、
印象深い作品になりました。

   *

そして今年はこれが一番のできごと。

 tanikurumi00.jpg

「多肉植物のあみぐるみと仲間たち」の本の制作に
参加させてもらいました!

初めての経験ばかりで、必死の数ヶ月でした。
わたしとしては、"ブログの更新" というのも
毎日の目標なので、両立させるのが大変でした。
(まぁ、それは自業自得?ですが)

ふだんは納税もしていない無職の人間のたしなみとして
「忙しい」と「疲れた」は
口にしないようにしているのですが、
今日ぐらいは言ってもいいかな?
今年は初めてのことがいっぱいあって、
本当に忙しかったです!
本当にたいへんでした。

でもそれは、幸せなことでもありますね。
いろいろ動けたのは、健康だった証拠です。
来年も、今年ほどではなくとも 何か新しいことに
挑戦できたらいいなと思います。

 summary2016-13.jpg

今年も一年間ありがとうございました。
コメント嬉しかったです。
拍手からのメッセージも、
嬉しく読ませていただいています。

お店やイベントに出かけてくださった方も、
本当にありがとうございました。
イベントを主催・運営してくださった皆様含め、
とてもとても、感謝しております。

どうぞ良いお年をお過ごしくださいね(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック