クリームオーマフィン
2017年01月04日 (水) | 編集 |
LINEにタイムラインというものがあることに
わりと最近気がつきました。

いろいろニュースや広告なども表示される中、
SPORT by LINE とか BEAUTY by LINE とか
LINEの公式アカウントが配信しているものも
ありますね。

その中に RECIPE by LINE というのがあって、
ほんの何秒かの動画にまとめられている
やたらオシャレなレシピです。

 hmSweets01.jpg

ある日オレオを使ったマフィンのレシピが
配信されていて、
そういえばちょっと前に買った
にせオレオ(=クリームオー)が

 creamO01.jpg (コレ)

半分残っているのを思い出したので、
レシピにそって作ってみました。

できた・・・!

 hmSweets02.jpg

砕いたものが生地にも混ぜてあって
ざくざくしていて食感がいいです。
クッキー部分も、オーブンで焼いたので
端がちょっとカリっとなってて
おいしかったです。
ココア生地が焼ける香りがまたイイ感じ。

LINEレシピ、あんな短い動画なのに
ちゃんとできるのがすごいですね。
またできそうなのあったら作ってみよ~っと(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




  テーマ:手作りお菓子 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック