ビーズモザイク・ファリス
2017年01月06日 (金) | 編集 |
年末年始、Final Fantasy Record Keeper (FFRK)では
いろいろとイベントがあって、
毎日毎日強いボスが次々現れて
ボッコボコにされていました。

なんだか、1年前のこの時期も同じように
ギッタギタにされてたような気がして(汗)、
なんだかなぁと思っていましたが・・・

ある日、☆6装備(いわゆる強い武器)が必ず当たる
1回だけの装備召喚キャンペーンが始まったので
なにげなくやってみたら、

 beadsFFRK315.jpg

ギ、ギルガメッシュのなぎなた当たったーーー

 beadsFFRK47.jpg

この、持ってるやつですね!

わたしも必殺技「今こそオレも仲間」を使える日が来ました!
嬉し~い(^^)
まぁ、20年以上前から
仲間だと思っていましたけれどね!

いやぁ、嬉しかったです。良い年末年始でした。(単純)

   *

そんなFFRKのキャラクタをビーズ化するのも
3年目に入りました。

一昨年のデシから始まって
昨年の一番はじめは、デッシュでした。

今年も最初は好きなキャラを作ろうと思って、
とっておきにしてあった彼女を作りました。

 beadsFFRK311.jpg

FF5のファリスです。

ファリスは海賊のおかしら。
(おかしらが号令をかけているようなポーズで
作ってみました)

幼い頃海の事故で遭難し、ひろわれた海賊たちの
元で育ったという生い立ちの持ち主。

海賊の頭領としてナメられないよう
男装をしているのですが、その実は
タイクーン王国のお姫様(つまりレナの姉)
なのでした。

 beadsFFRK312.jpg

男勝りなファリスですが、
レナと姉妹だけあって心の優しさもあり、
海竜シルドラとまるで親友のように
心を通わせる面もあります。

FFRKではファリスの必殺技に
シルドラとのコンビネーション技もあって
胸熱です(^^)

 beadsFFRK313.jpg

天野先生のイメージイラストも、
素敵ですよね。
「強くて美しい女戦士」といったら
今でも、一番にファリスが思い浮かびます。

ファリスのドレスレコードはまだ出ていないけれど、
いつか出るとしたら何が出るでしょうね?

 beadsFFRK314.jpg

召喚士のデータが作られているようですが、
その下の時魔道士の衣装もかわいいです。

「時魔道士」というのは、スロウやヘイスト、
コメットやメテオのような
時空をあやつる魔法を使えるジョブです。

FFRKではスロウやメテオが既に
白魔法、黒魔法のカテゴリに分類されているので、
ジョブキャラクタとして「時魔道士」を出すのは
難しいかもしれません。

だから、コスチュームとして出るなら
いいかもしれませんね。

(ファリスと関係ないですが、今気づいたけれど
クルルの召喚士姿、かわいいですね。
衣装がぶかぶかで、手が出ていないです(^^))

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック