2016年総括・お花モチーフ編
2016年12月29日 (木) | 編集 |
今年も、ハンドメイドのキットをいろいろ楽しみました。

今日はまず、長いこととっている
「やわらかなぬくもりを大きくつないで
かぎ針編みお花モチーフ」の会について
まとめようと思います。
今年も1年間キットをとりました。

 summary2016-05.jpg

(6)ブルーデイジー&ひまわり
(12)コーンフラワー&くちなし
(142)キダチダリアとオオイヌノフグリ
(143)トルコキキョウとヤクシソウ
(144)ヒマワリとマンデビラ
(145)ユキワリソウとベニバナ
(146)チョコレートコスモスとシチヘンゲ
(147)アフリカキンセンカとヘリオフィラ
(148)アカツメグサとイトバハルシャギク
(149)ナニワズとフロリスタン
(150)ハナカンザシとフットボールリリー
(151)イワハナビとクジャクソウ
(152)セントーレアとオオバンソウ

最近届いたキットを11回分と、
初期の頃のデザイン2回分、
合わせて13回作りました。

今年の初め頃、毎月とっているこのキットの
通し番号(DN)が

140 → 441 → 143 → 144

と届いていることに気づいて、
混乱したことがありました。

この件をまとめた「マボロシの142番」という記事では
同じキットをとってらっしゃる方々から
いろいろと情報をいただいて、
疑問を自分なりに解決することができました。
(のちに142番もW便でゲットできました)

その節は、たいへんお世話になりました。
ネットを介して力を貸してもらって、
とても嬉しかったです(^^)

 summary2016-06.jpg

こっくり色でのアレンジや、
大きいサイズへのアレンジも少ししました。

こうして写真を見返していると、
「これもこっくり色で編みたいな」
と思うデザインがあったりします。

また来年も、アレンジも挟みながら
キットを楽しんでいこうと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック