いろいろ乙女心
2016年12月23日 (金) | 編集 |
本のために制作をしていた時には
使える糸に制限があったわけですが、
無事 本も出たことなので
これからは別の糸でも自由に編んでいけます。

 tanikurumi35.jpg

ずっと、お花モチーフの糸で
編んでみたかったんですよね。
「緑色」の糸玉だけでも何色もありますから。

"純毛中細" には緑色は
ふつうのと濃いのと2種類しかなく、
もうちょっと色が豊富だったらなぁと
思っていました。

いや、緑色ってウェアにあまり使わないし?
2色あっただけでもありがたいですけれどね、
多色展開するのにかかるコストも想像できますし、
けっして純毛中細をディスってるわけじゃ
ないですよ(汗)。

ただ、あみぐるみを編む人にとって
「色替え」というのは
大きな楽しみですよね(^^)

というわけで、まずひとつ・・・
"乙女心" で試してみました。

 tanikurumi36.jpg

お花モチーフの糸の方が少し細いので、
わずかに小さめに仕上がりました。

 tanikurumi37.jpg

他の色も。
薄い緑や黄緑色を中心に選んで作ってみました。

思ったとおり、楽しいです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック