30分で焼き菓子・ミルクティパウンド
2016年12月22日 (木) | 編集 |
今日はマンスリークラブの
「30分で焼き菓子」を作ります。

 milkTeaPound01.jpg

今回はミルクティパウンド。
前回お惣菜系のスイーツでしたが、
今度は甘いケーキができそうです。

 milkTeaPound02.jpg

パウンドケーキ型は、
小さいものが5つ入っていました。

 milkTeaPound03.jpg

娘にどんどん混ぜてってもらいます。

 milkTeaPound04.jpg

トッピングは紅茶葉・・・と思いきや、
パウダーでした。

 milkTeaPound05.jpg

牛乳を入れたのですが、
さらにスキムミルクも投入されました。

そうか、紅茶パウンドではなく、
"ミルクティ" パウンドだからですね。

 milkTeaPound06.jpg

焼けました!
・・・あれ、なんかちょっと
あんまカッコよくないですね。
レシピ写真みたいに割れたりすると
それっぽいんですけれど・・・

 milkTeaPound07.jpg

ちなみに、5つの型に流し入れても
少し生地が余っていたので、
家にあった型で ちびパウンドもできました。

 milkTeaPound08.jpg

うん、おいしかったです。
やっぱりせっかく作るなら、
甘いケーキがいいわね(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ



スポンサーサイト

  テーマ:手作りお菓子 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック