ちいさなてまりの会(8)
2016年12月13日 (火) | 編集 |
「重なる絹糸のみやび ころんとかわいい
ちいさなてまりの会」、
8回目を作ろうと思います。
ここから、秋冬カタログのデザインですね。

 temari08-01.jpg

かがり糸は、淡い色が多いです。

 temari08-02.jpg

今回のデザインは、8等分。
分割が多い時に比べると、地割り工程が
あっという間に終わる気がします。

でもこういうのは模様をふっくら刺すのが
難しいんですよね・・・
分割が細かいとゴマかせるのですが。

 temari08-03.jpg

この段は薄ピンク色でかがっているのですが、
地の色もピンク。大胆な色合わせですね。

 temari08-04.jpg

刺し終わりました!
模様が順々に重ね合わさるデザインですね。

「(8)こんぺいとう」というタイトルです。
名前のとおり、お菓子のような
かわいらしい色ですね(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ




  テーマ:和風、和物、日本の伝統 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック