LEGO(41131) フレンズ・アドベントカレンダー2016
2016年12月10日 (土) | 編集 |
わたしから娘へのクリスマスプレゼントに
レゴのアドベントカレンダーを買いました。

 LEGOAdventCalender2016-01.jpg

今年もシティ、フレンズ、スター・ウォーズの
3種類が出て、そのうちのフレンズバージョンです。

アドベントカレンダーなので
クリスマスではなく12月1日にあげるものですが、
うっかり忘れて2日、3日になってしまった年も
ありました。
今年は忘れずに1日の朝あげられたので良かったです。

 LEGOAdventCalender2016-02.jpg

ふたを開けるとこんな感じ。
ジオラマになっていて、
出てきたものを並べていけるようになっています。

 LEGOAdventCalender2016-03.jpg

"アドカレ慣れ" している娘は、何年か前に
「1日目はミニフィグ」という法則を見つけましたが、
今年はどうでしょうか。

 LEGOAdventCalender2016-04.jpg

パカ。
あ、今年も法則成立ですね!

 LEGOAdventCalender2016-05.jpg

エマでした(^^)
アドベントカレンダーのフィグは
衣装が凝っててかわいいです。

 LEGOAdventCalender2016-06.jpg

数日後、二人目も出てきました。
ナオミさんですね。
(カップケーキカフェの店員さんです)

スケートシューズは2日目に
2人分出てきていました。
後から出てくるものと組み合わせて使えたり
するのも、レゴのアドカレの面白いところ。

あと何が出てくるかな~
クリスマスまで楽しみが続きます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック