カシスドーナツちゃん
2016年12月06日 (火) | 編集 |
ふだん わりと常識的な色で
あみぐるみを作りますが、
たまに冒険したくなる時があります。

今回はピンク色の髪の毛で頭を作って、
そこに服や帽子の色を合わせていきました。

 hitogata2016-116.jpg

写真だとちょっと違う色に写ってしまいましたが、
ワイン色がかかったカシスレッドの洋服にしたので、
カシスドーナツちゃんと名付けました。
(帽子のドーナツのフレーバは
ホワイトチョコっぽいですが)

 hitogata2016-117.jpg

ピンク色の髪の毛のキャラクタって
アニメや漫画によく出てきますね。

黒髪キャラばかりだと描き分けが難しいから
髪の色を変えて差別化するという
テクニックだと思いますが、
ピンク髪、最初に思いついた「元祖」は
どなたでしょうね?
その当時すごく斬新な発想だったろうと思いますが・・・

わたしにとっての「はじめてのピンク髪キャラ」は、
奇面組の唯ちゃんかな。
小学生の時、一番好きな漫画でした(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ピンクの髪と言えば…
私の初めて出会ったピンク髪キャラはミンキーモモです(*^^*)なつかしー!
でもほんとピンクの髪ってよく考えればあり得ませんよね(笑)

前の記事の話になりますが、ハンドメイド品のピアス、作った方に頼めばその場でイヤリングの金具に替えてくれるかもしれませんよ(^-^)
結婚前、友達と一緒にハンドメイドのフリマに出店してたんですが、アクセサリーを売ってた友達はそういうリクエストに応えてましたので…

次回気に入ったピアスがあれば、ダメ元で聞いてみてはどうでしょう?(*^^*)

2016/12/07(Wed) 00:24 | URL  | ひめり #xFqYyjPI[ 編集]
ひめりさん、こんにちは。

ほんとだ、ミンキーモモもピンク髪ですね!
少女漫画系の方が発祥なのかなぁ(^^)

ピアスの件、なるほど!
交換OKな作品もあるかもしれないんですね。
情報ありがとうですー!
2016/12/07(Wed) 08:43 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック