2016年総括・ビーズ編
2016年12月27日 (火) | 編集 |
去年に引き続き、今年も1年間
FFRKのドットキャラをビーズ化してきました。

 summary2016-01.jpg

画面に入りきらないくらいになっていますが、
82体になったみたいです。

 beadsFFRK177.jpg (2015年末の状態)

去年の総括の時、41体だったようなので
ちょうど倍になりましたね。

 summary2016-02.jpg

およそ2年前、デシのシートを作って以来、
ずいぶんと仲間が増えたものです。

FF10までしか遊んでいないわたしは
近作のキャラクタを知らないので
FFRKの登場キャラクタ全てをビーズ化するのが
目的ではないですが、
まだ作っていないお気に入りキャラも
何人かいるので、
また来年も楽しんでいこうと思います。

 beadsFFRK283.jpg

敵キャラも少し作りました。
一番大きいのが、この鉄巨人だったかな。
大きな作品は仕上がっていく楽しみも大きいので、
来年も何か挑戦してみたいなと思います。

さきほどの一覧写真は、シリーズ順に
(一番上がジョブ、一番下が12以降)
主人公を先頭に並べて撮ったのですが、

 summary2016-03.jpg

まあ、途中でうすうす気づいていたのですが
今年も9の主人公・ジタンを作りそびれましたね。
ユウナなんて衣装違いで3人もいるのに・・・
来年こそは、作ってやりたいです。

ちなみに・・・
並べたシートを娘が見に来たので
「この子は何が得意なの?」「黒魔法だよ」
「この子はどんな子?」「この子と双子だよ」
とか説明していたのですが、
そんな娘がわずかな情報から組んだ
おススメパーティがこちら。

 summary2016-04.jpg

わりとバランスいいかも(^^)

パロムとポロムについては、
「ちなみに、この子たちが二人そろってると
何かいいことある?」
と聞かれました。
なかなかいい着眼点ですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック